※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイロイ
ココロ・悩み

友達からの誘いに悩んでいます。妊娠中に断った後、再度誘われていますが、気になる感情が残っています。心配しているだけでしょうか?

友達のことで相談です。
半分はただ何処かに吐き出したかったのもあります。

私と私の旦那と友達は3人とも前は同じ職場で働いており、今は皆違う職場です。
私と友達は同期で、旦那は私たちの先輩にあたる間柄です。

私はその友達とは未だに年に1回くらい2人でご飯食べに行ったりします。
旦那と友達は元職場のメンバーで飲み会を年に1回くらいするのでその時に会うくらいでプライベートで遊ぶといったことはありません。

前にその友達に『最近、同じ歳くらいの子達と一緒に集まって遊んでるんだけど一緒に参加してみない?』と誘われました。男性も女性もいて10~20人くらいでボーリングをするとのことでした。
私はその子以外知ってる子はいないし、
知らない男の子がいる集まりに行くのも旦那に悪い気がして行く気になれず、、、
ちょうどその時妊娠中で体調がすぐれなかったので『今実は妊娠してて悪阻があるからごめんね』と断りました。

それから数日経って、
今度はその友達から旦那に
『今度大人数でボーリングをするんですが一緒に参加しませんか?』と連絡が来たそうです。
旦那も私に悪いと思ってくれて
『知り合いもいないし、やめとくわ』
と断ってくれました。
そしたら
『私がいるから大丈夫ですよ。行きましょうよ』
と返信が来たそうです。
旦那はさらに断ってくれたので行かなかったのですが、、、

その子はいい子なので深い理由は無いと思いますが
妊娠中だったこともあり
なんかモヤモヤ。

そして出産後また一緒にご飯にいこうとのお誘いももらったのですが
あの時のモヤモヤがまだ残ってて
気にせず会おうとは思っているのですが、、、

私の心が狭いんでしょうか(>_<)?

コメント

☺︎

妊娠中は仕方ないですよ(>_<)
でも、私がいるからとか良くあるパターンのやつですよね、、
旦那さんを誘いたかったのは確かですね😂
ちょっとした事で嫌になる事もありますし、それは仕方ないです。
それはさて置き、旦那さんの対応に感度しました👏🏻😊

• ☺︎

☺︎

すみません、感動です😌👏🏻

• 8月21日
  • ロイロイ

ロイロイ

返信遅くなってすみません⤵
    妊娠中はやっぱりちょっとしたことでも気になりますよね💦
    仕方ないといっていただけてちょっとホッとしました🎵
    ありがとぉございます☆
    私も旦那がちゃんと対応してくれたことにびっくりしました🎵笑

• 8月25日
かぼちゃ

私も知り合いにほとんど同じような関係(旦那さんは前の職場の先輩で奥さんは友だち)の夫婦がいますが、絶対に旦那さんだけを誘ったりはしないです。その奥さんより旦那さんの方が仲が良かったですが、結婚してからは奥さんを交えてしか会ったことありませんよ。
そうゆうのは人によって違うかもしれませんが、私は嫌なので配慮できない人とはもう付き合わないかな、、^_^;

• ロイロイ

ロイロイ

かぼちゃさん
    返事遅くなりました⤵
    そうですよね☆
    私も誘うときは夫婦一緒に誘うっていう感覚だったのでビックリしました(>_<)
    おんなじ感覚の方がいて安心しました✨
    ちょっと友達との距離もう少し考えてみます。
    ありがとうございました!

• 8月25日