※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
お金・保険

従姉妹の結婚式のご祝儀金額と赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。お祝い金額や持ち物についてアドバイスをお願いします。

夏に従姉妹が結婚式を挙げる予定です。
そこでご祝儀はいくらが良いのか悩んでいます。招待されているのは私と子供です。いとこは私より6歳上の30代半ばで、私は式を挙げておらず現金で2万円頂きました。
私3万の子供5000円、事前に5000円〜1万円くらいで何か結婚祝いにプレゼントを考えていました。
初めて身内の結婚式にお呼ばれするので妥当な金額があまりわからないのですが、どうでしょうか💦?
それと、その頃には下の子が10ヶ月くらいなんですが、赤ちゃんの離乳食などは自分で用意して持っていくんでしょうか??

コメント

お子さん2人連れて行くなら5万ですかね🤔
でも親戚なら親御さんに相談するのが良いかと!!
うちの場合だとママリでだと兄弟なら5万10万とか聞きますが、そんなに包んでもお互い大変だからと三万とかになりましたよ!その家庭によって違うのでそれが一番かとおもいます!