※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月までに仕事が決まらないと退園になる可能性があります。お姉ちゃんの幼稚園事情もあり、今面接しても難しいかもしれません。皆さんはどのように仕事を探して受かっていますか。

4月から保育園なんですけど、どれぐらいまでに仕事決まらないと退園になっちゃうんですかね😭??
上のお姉ちゃんの幼稚園事情もあるので5月から働く感じになるので仕事今面接しても落ちます😭!!
皆さんどーやって仕事探して受かってますか😭?

コメント

deleted user

息子の園は3ヶ月です💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!じゃあまだ急いで就活しなくても平気なんですかね(°_°)??
    それって園に聞けば教えてもらえるんですか??

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハローワークで求職してますよ
    って書類を出してもらって
    園に提出すれば3ヶ月間です!

    園によって違うかもしれないので
    求職中なんですがなかなか
    見つからないことを話して
    みたほーがいいと思います😖

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね😭💓とりあえずハローワーク明日行ってみます!💧

    ほんと5月からだと電話の時点で断れます😭そーしてみます( ; ; )

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハローワークの前に保育園に
    電話して必要かどうか確認して
    からでいいと思いますよ🙂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました😭ありがとうございます😭❤️

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私のところは3ヶ月です!
田舎ですが工場倉庫は
ちょっと先でも
大丈夫といってもらえること
多かったです🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね!
    園に聞けば教えてもらえるんですか??
    えー!そおなんですね!😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所で
    教えてくれると思います🙋‍♀️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所なんですね!!
    もういつから面接すればいいのかわからなくなりました😭
    でも4月から面接して5月から働くのも不安だし、。難しいです😭

    • 3月8日
3兄妹ママ

自治体によって違うと思いますが、私の住んでいる所は入園後2ヶ月以内に就職しなければ退園でした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですねー( ; ; )もうほんと時間に制限あるしキツいです😭

    • 3月8日
ぽこ

分かります、うちも4月から保育園で今仕事探してるんですけど3月勤務の人優先とかで応募時点で断られちゃいました😂仕事探しするタイミング難しいですよね…焦るし、悩むし、しんどい😭
うちの市は5月末までに働かないと退園みたいです!市のホームページに情報載ってないですかね??😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです!そおなんですよね😭😭
    市役所に聞いたら6月末までだったので4時下旬に動いてすぐ働けます!って環境でやろうかと思います😭💧

    • 3月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    6月末いいですね✨確かにそれが良い感じしますね😊私も4月から動くので大丈夫かなとか思うんですがつい焦って早く決めないと!って思ってしまいます😂

    • 3月12日