※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

男の子に「恋」という漢字を使った名前は珍しいですか?いじめられる可能性はありますか?空恋という名前をつけたいが、旦那が女の子っぽいと反対しています。恋という漢字を使った男の子の名前は存在するでしょうか?

男の子で恋っていう漢字を使った名前って変ですかね?
いじめられたりとかしますかね?
私は空恋であれんって名前をつけたいと思ってるのですが
旦那が女の子っぽい字だからいじめられると
反対されました😭😭😭
恋という漢字を使った男の子とかいますかね?

コメント

もも

恋っていう字、男の子では見たことないです💦
小中学生になった時、名前のことで何か言われないか心配です。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱりそうですよねぇ😢

    • 3月8日
deleted user

一個上に恋人とかいてレントという人がいました!
私は女の子でも男の子でも恋はつけないかなと思います💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    最近だと結構色々な名前のお子さんがいるので大丈夫そうですよね!🥰
    ありがとうございます!

    • 3月8日
ありんこ

いじめられるかはわかりませんが名前のことでいろいろ突っ込まれることはあるかな、とは思います。

女の子でも恋は名前にしにくいかと

  • りーちゃん

    りーちゃん

    たしかに、、、
    そうですよねぇ、、、

    • 3月8日
(๑・̑◡・̑๑)

あれん、、、外国人みたいです。
恋という名前がつく男の子見たことないですし、小学生とかになってから名前で何か言われたりするかもしれないですし、、
少しでも心配するような名前は絶対付けないように考えました。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱりみたことないですよね💦

    • 3月8日
ひなの

子供はよくもわるくも素直で残酷なので虐められるところまではいかなくても
いじられることはあると思います。
女の子でも(恋)という漢字使ってる子
見たことないというのもありますが男の子なら尚更嫌な思いするかもしれない漢字は使わないです😫

人生は可愛い子供時代よりも青年、中年の人生のがながいのもあって
(恋)は恥ずかしいと本人も思いそうです💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ですよね、、、

    • 3月8日
deleted user

純日本人でアレンくんは親御さんが海外に憧れてる、ちょっとやんちゃしてた。ってイメージです。すみません😔

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね💦

    • 3月8日
092159

今のところ会ったことないです。。。

年頃になったときに本人が気にならないか不安です。。。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうですよねぇ💦

    • 3月8日
はじめてのママリ

正直に申しますが、女の子ならまだしも男の子ならちょっと可哀想です😓

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうですよねぇ💦😢
    皆さんに言われる前は可愛いと思ってたんですが色々意見見るにつれてそうかなぁと思ってきました。

    • 3月8日
げっそー

私も抵抗あります…
少なくとも旦那さんが反対している字を無理矢理付けたいとは思わないです😓

  • りーちゃん

    りーちゃん

    旦那と全然意見が合わなすぎて困ってます😢

    • 3月8日
あゆみ

かなり珍しいと思います💦
正直いじめ…というか、からかわれるポイントになってしまう可能性はあると思います😭😭😭

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱりそうですよね、、、
    大人だったらからかわれることよくあるなぁという感じで流せますが、
    小学生中学生だとなかなか難しいですよね💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

率直に言うと変だなと思います💡
恋って女の子っぽい+キラキラな感じがします✨
今は珍しい名前も多いので大っぴらに何か言ってくる人は居ないと思いますが、裏では言われやすいかも知れないなと思いました💡
いじめられるまではないと思います😌

  • りーちゃん

    りーちゃん

    可愛い名前が良くて😢
    恋を使いたかったんですが
    皆さんの意見を聞くと悩みます😢
    ありがとうございます!

    • 3月8日
ちー( ゚∀゚)ー*

とても、…きらきらしてますね。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    最近きらきらが多いイメージなので
    きらきらがよくて🥺

    • 3月8日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    きらきらネームはいまの高校生以上の世代に多いと思いますよ。
    私の身近にはキラキラネームはいませんね(^_^;)

    キラキラネームがいいんですか?
    就職とかもちろん日常でもお子さんが苦労するかもしれませんが、大丈夫ですか?

    • 3月8日
deleted user

小学生とか思ったことすぐ口に出すような年代だと、「男なのになんで恋なの?」とか疑問形だとしても子供の受け取り方によっては虐められたと思うこともあると思います。
幼少期はどんなお名前でも可愛いと思いますが、その名前でこの先ずっと生きていくのはお子さんです。
「空に恋で空恋、60歳です。」どうですか?
客観的に考えてからかわれるような名前は子供につけてあげたいとは思わないです。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    歳をとったことを考えてなかったです😢
    ちょっと考えます!

    • 3月8日
フクロモモンガ

恋斗(れんと)くんが同じこども園にいます( 'ω')
なのでそこまで「恋」という字が入った名前の男の子に違和感はないです!
が、空恋であれんは…空っぽの恋(虚しいイメージ)アレン(純日本人顔なら名前負け)な気がして、女の子っぽいからいじめられる以前の問題かなーと思います(;-_-)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね🍼
    空って広い空のような優しい人になって欲しい
    恋でそしてみんなから愛されるようなひとになってほしい
    という意味を込めて付けるつもりですが、、、
    ちょっと皆様の意見を聞いたので考えようと思います!

    • 3月8日
mama👦🏻👶🏻💓

同級生に恋(れん)君っていました!
虐めとかはなかったですよ!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね!
    いじめたりとかいじられたりとかはその子次第ってのもありますよね!

    • 3月8日
✾amu✾(3兄弟mama)

いじめまではいきませんが、
小学生になると名前はイジられます😅
うちの子は苗字でイジられてるようで嫌だと言ってます💦
名前も最近多い名前で学年に数人、クラスにも同じ名前がいるので多過ぎて嫌だと言ってます💦

あれん君が悪いとは思いませんが、ご主人が反対されてるならもう一度考え直してもいいかと思います🖐️🏻
漢字だけでも変えると変わってくるかと思います😁

  • りーちゃん

    りーちゃん

    私も昔苗字でいじられて嫌な思いをしました😢
    あれんなら大丈夫かなと思い今悩み中です😭
    同じ名前も嫌ですよね、、、

    読みはいいみたいなので漢字を考えることも視野に入れようと思います!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

空蓮であれんはダメですか🥲?

  • りーちゃん

    りーちゃん

    恋っていう字を使いたくて💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    どうにか男らしいのと組み合わせるしかないですよね💧

    あれんって名前だけでいえば
    身近にいるので変ではないです♪

    • 3月8日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうですよねぇ🥺🥺

    身近にいるんですね!😊
    いい名前ですね👍

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

世代だったのでそう思っちゃったのかもしれませんが
もしそんな子を見かけたら、
男女問わず親御さんは
青春時代に恋空読んでたのかな〜
なんて思っちゃいます😂

DQNネームとまでは思わないですけど、名前読めないと就職するときに苦労する子が増えてるみたいですよ🥲

将来お子さんが自分の名前を気に入ってくれることを想像して付けてあげたらいいと思います🥰

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そことは全然関係なかったですけど、そう思う方もいるかもしれませんね!

    そうなんですね!しらなかったです!

    ありがとうございます😊

    • 3月8日
しーたん

恋太郎くんがいます😊
れんたろう

  • りーちゃん

    りーちゃん

    それだと男の子ぽいですね!
    ありがとうございます!

    • 3月8日
さゆ

可愛い名前の子どもさんって可愛いですよね☺️
でも人生、子ども時代より大人になってからの方が長いです💦

息子さんと同じ男性である旦那さんが「恋」がつくお名前に反対しているということは、やはり男性として思うところがあって反対しているのだと思います。

あと、上のコメントでキラキラネーム多いとお返事されていましたけど、最近減ってますよ😭(子どもと関わることが多いです)
どちらかといえば古風なお名前の子が増えている印象です☺️

  • りーちゃん

    りーちゃん

    確かにそうですよねぇ、、、

    私も旦那も古風な名前でそれはお互い嫌でって考えです🥺

    • 3月8日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    横からすみません。私もそうおもいます。
    案外、シンプルな名前の子供が多い印象です。
    なので、なんだかほっとします。

    • 3月8日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね!

    • 3月8日