※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

北海道にお住まいの方、ベビーカーって持ってますか?車が一台しかなく、…

北海道にお住まいの方、ベビーカーって持ってますか?

車が一台しかなく、主人が仕事に乗っていきます。
今まで主人がいない日中のお出かけ(主にドラッグストア)は抱っこ紐で行っていました。

現在妊娠15週なのですが、お腹を圧迫して赤ちゃんに悪いのかな?と思って、抱っこ紐を使わず抱っこで出かけてます。

お部屋の中では早歩きが出来るようになり、『もっと広い場所で遊ばせてあげたい』『他の子達と一緒に遊んだりさせてあげたい』と思い、子育てサロン?子育て支援センター?みたいな所に行ってみたいなと考えています。

そこで交通手段なのですが、子育てサロンみたいな所が徒歩10分くらいの場所にあります。
これからどんどんお腹も大きくなるし、抱っこして行くのは辛いです。
雪が積もってるからベビーカーは頭になかったのですが、雪もこれから溶けてくるし、雪の降っていない春夏秋は使えるから北海道の方もベビーカー持っているのかな?と…

ベビーカー買った方がいいと思いますか??

コメント

なー

北海道住みです。1歳過ぎたら、抱っこ紐使っても
重かったので、ベビーカー使ってました!
冬は使えないけど、やっぱりあると便利です😊

はじめてのママリ🔰

ベビーカー使ってます!
エアバギーでベビーカー自体の重さはかなり重いですが、片手でもスイスイ操作できるし、雪道も走れるのでほぼ一年中使えるので重宝してます😊✨

mi-yu

ベビーカー持ってます!北海道住みです😃ちょっと遠くの公園とか行く時とかベビーカー使ってます!冬は使えませんが…でも、たまーに冬でもベビーカー押してるママさん見たことあります!

ままさん

北海道の雪多い地域です!
子ども3人いますが、人数増えるたびにベビーカー活躍してます☺︎
我が家は基本車があるのですが、mamaさんの状況ならベビーカー活躍すると思います!

だいふく

北海道中心部ですが持ってます!車も持ってますが荷物置いたり公園いったりあると便利でした!

さいとうはじめ

私もベビーカー使ってます。
抱っこ紐だと重くなってきちゃいました。
私一人で子供連れてお出かけする時は、冬の間は抱っこ紐、路面の状態がいい時はベビーカーです。
ベビーカー使い始めたのは一歳くらいからでした。その頃からなら安いものとかコンパクトになるものもあるので選択肢が増えたのが良かったです。

マイマイ

ベビーカー使ってますよー!3か月頃から!!

同じく、今、妊娠15週で一歳児を抱っこ紐で徒歩10分の児童館へ行ってます!!
雪が溶けたらベビーカーをまた使います^ - ^

はじめてのママリ🔰

いま32wですが、つい先日まで1歳2ヶ月の子供抱っこ紐で移動してました!
エルゴとかじゃなくて、コニーみたいなお腹にベルトがない物を使ってました。
(もちろん医師の許可を得た上で✨)

最近は家の周りが雪溶けてきたので、もうベビーカー使ってます😊
うちも車が一台しかないので、ベビーカーあると便利ですよ♪
徒歩10分なら必要ないかもしれないですが、今後いろんなところにお出かけすることを考えると、荷物も入れられるし役に立つと思いますよー!

ママリ

ベビーカー持ってますが、主に使うのはショッピングモールとかの中だけです!夏は外でも使いますが😌
goosketという抱っこ紐ご存知ですか?私も愛用していますがお腹に負担がかからないのに楽に抱っこできて重宝してます😊

こたんママ

6ヶ月頃に買いました!
雪がある時期は使えませんがそれ以外はほぼ毎日使ってました😊
うちも主人が車使ってしまうのでベビーカーのない生活は考えられません💦早く雪溶けてほしいです😭

買い物行っても荷物積めるので便利ですよ😉

あーママ

ベビーカー7ヶ月の頃買って雪が降るまでも使ってました😄自由に使える車はありますが、ベビーカー大好きな子なので、散歩や公園遊びは毎回ベビーカーで行きました😊下のお子さん産まれてからも抱っこでベビーカーに乗せてとかも出来るのであれば便利です😄