※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建て購入されて、共働きの方、ホームセキュリティつけてますか?生活に…

戸建て購入されて、共働きの方、ホームセキュリティつけてますか?
生活にはそこまで余裕ないんですけど、ホームセキュリティ付けようか迷ってます。
つけた方、どこの会社にしましたか?費用等も教えていただけると嬉しいです。
つけなかった方、つけなかった理由はなんですか?よろしければ教えてください。

コメント

ぽのん

うちはホームセキュリティじゃなく防犯カメラ付けてます!
ホームセキュリティはあまり詳しくないんですが、切り忘れ?とかがあったらめんどくさいなぁーと思って付けませんでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    防犯カメラは幾つくらいつけられましたか?

• 3月11日
  • ぽのん

ぽのん

玄関と勝手口に付けてます☺️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ドアの前を映すってかんじですかね?

• 3月11日
  • ぽのん

ぽのん

映る範囲が広いので一つでドアから庭から中に入ってくるとこ道路インターフォン部分などが写ります!
    どんな感じか分かりにくくすいません🙇‍♀️
    広い範囲が映るのとすごく感度がいいのでねこや車のヘッドライトの光でも反応しますよ☺️

• 3月11日
ママリ

標準装備で付いちゃってるので付いてますが、半年後に契約更新なのでやめるつもりです😂切り忘れとかめんどくさくて。アルソックです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    標準装備!いいですね!

• 3月11日
K

お金を理由につけませんでした😂
代わりに防犯カメラを外に3台と、窓に防犯のセンサーつけてます。
ドアホンと連動させて、防犯カメラの映像をドアホンのモニターで見れたり、窓のセンサーの切り替えをドアホンでできるようにしています😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どれくらい費用かかりましたか?

• 3月11日
  • K

K

防犯カメラ 2万円×3台=6万円
    窓のセンサー 1万2千円
    くらいだったと思います!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    窓のセンサーってネットで買えるような振動でアラームなるやつですか?

• 3月11日
  • K

K

画像のようなネットで買えるようなやつです!
    窓やドアが開いたのをセンサーで感知してアラームがなります!
    パナソニックのドアホンを使っているので、それと連動させてオンオフの切り替えができるようにしています😃

• 3月12日
ままりぃ

生活に余裕らないですけどつける予定です😣敷地内を勝手に通りぬけて道路に出て行くおじいちゃんを見かけて、まだ入居してからその一度きりですが、やっぱり不安になったので😅
まだ機械はつけてなくて、私が仕事復帰するのに合わせて契約しようと思ってます!
見積もりしてセコムの買い取りで初期費用約35万円、月額約5千円です😭
防犯カメラは配線してないので屋外には簡単につけられなさそうなので、室内から窓の外を写せるようなものを検討中です💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!見積もりとかで値引きはしてもらえますか?

• 3月11日
  • ままりぃ

ままりぃ

紹介ということもあり、機器買取代金の方は値引き額が一応ありましたが、月額の方は値引きがないので高いなぁ…って今更迷ってます😅

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    毎月の金額高いときついですねー。

• 3月11日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですよ…😭でも買い取りだと辞めた時に機器やシールは残るのでいざ生活が苦しくなった時は辞めやすいかもしれません😅

• 3月11日