※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
お金・保険

夫が会社の立て替えで悩んでいます。毎回高額な立て替えをさせられ、お金が返ってくるか不安です。旦那に言えず、腹立たしい思いをしています。会社の対応に不満を感じ、限界を迎えています。

夫の会社への立て替えが多くモヤモヤします。
愚痴です。
年度末のため予算が余ってるのか、あれ買えこれ買えとすごいらしく、何故か毎回うちの旦那が立て替えています。
役職もなくただの平社員です。
総額この2ヶ月半ほどで7桁近くです。
1番初めのお金もまだ帰ってきてないのに、次も次もと立て替え、もう限界です。

使える貯金はもう底をつきそうだし、何かあったらどうしろと😭
本当に全額返ってくるのか不安でたまりません😢
1人の社員にそんなに高額に立て替えさせる会社に腹が立ちます。立派なパワハラだと思います。
もうお金がないから無理だと言えない旦那にもムカつきます。
この前はわざわざAmazonでアカウントを作り
テレビを買わされました。
これって普通なんですか?
お金が返ってくるまで大人しく待ってるしかないのでしょうか…
なんでうちがこんな思いしなきゃいけないんでしょうか。
絶対できませんがブチギレて乗り込みたいくらいです😤

コメント

まねに

テレビ!?それはおかしくないですか、、?本当に会社の指示なんですか?!
立て替えるとしてもせいぜい数千円の世界かと、、😅

  • なつみかん

    なつみかん

    会社の指示みたいです😢
    会議で使うみたいですけど私もは??って思いました😩
    今まではセミナー費くらいだったのにおかしいですよね😩

    • 3月8日
はじめてのママリ

旦那さんが立替の申請してないのでは?
うちも30万2個とか立替してたりしてますが、翌月には入金されて来ます。

同じくただの平社員です(笑)
最近はコンプライアンス?だか、ポイント還元で横領になる?からと買わされなくなりましたが。

我が家も合計100万以上買ってますが、すぐ返してもらってますよ。
よく買う会社提携のお店は名字を言えば、いつもありがとうございます。
とプラチナポイントカードで、還元率良いです。

ポイント貯まるから良いんじゃないかなと思って待つしかないですね。

  • なつみかん

    なつみかん

    領収書出したって言ってるので多分申請はしてると思います💦
    金額が大きかったり締め日とかの関係ですかね?
    私も翌月には返ってくるものだと思ってたので、まぁいいかと思っていましたが…
    2ヶ月も返ってこないと不安で😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな大金だと不安しかないですよね💦
    会社によると思いますが、うちは申請通れば給料日関係なく給与口座へ入金になります。

    立替は初めてですか?
    領収書出したなら、遅れてるだけだとは思います。
    すごく困りますよね💦
    次は断って貰いましょう!

    早く返ってくると良いですね

    • 3月8日
ちゃちゃ

経費精算してないんですか😱?
普通は月末までに経費精算して、翌月とかに経費精算用の口座に振り込まれるかと…。。