※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
ココロ・悩み

厄年信じるか相談中。妊娠中でお祓い行けず、母に心配される。気持ちは自由だが、母の気持ちも考慮したい。皆さんは信じますか?

皆さん厄年信じますか?

私は気持ちの持ちようだと思っていて
お祓いまではしなくていいと思ってました。
でも母は厄年だからお祓いに行きなさいと
毎回言います。
行く事に抵抗はありません。
ですが悪阻がひどく行けない状態です。
母は妊娠した事は喜んでくれましたが
厄年なのに妊娠した事に対して
あまりよく思ってないみたいです。
気持ちのもちようだと思う私。。

皆さんは厄年信じますか??

コメント

きらり

私は信じます😅
本厄、後厄の年は本当酷かったです😓💦

かなママ

私は母に、厄年に出産すると厄落としになると言われました。
気にする人は気にしますよね!
悪阻ひどいのに厄祓いは行かなくていいと思いますよー😊
お大事になさってください。

アリエル

私は行っていませんが、私の周りはほぼ行っています😅
私が行かない理由は、きいままさんとほぼ同じ考えです👍

はじめてのママリ🔰

信じません❗️笑
私も気の持ちようだと思っています😊
実際厄年なんて今まで気にしたこともないし、何も無かったので🤔

ままり

自称霊感のある友達が居るのですがその子には厄年に厄祓いをしたかしてないか一目瞭然らしく本当に当てられます🥶
それを聞いて以降厄祓いをしよう!と思いましたがなんやかんや忙しくて行けない気がします😂

cho

私は信じてるような信じてないような感じです💦
なにかあったときにやっておいたらよかったと思うのが嫌で厄祓いしましたよ‼︎
ただコロナが怖かったので
大阪の住吉大社ですがネットで申し込んでしてもらいました☺️