※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが勝手に貯金を使うってたらどうしますか?毎月10000円と少ない…

旦那さんが勝手に貯金を使うってたらどうしますか?
毎月10000円と少ない額ですがお小遣いをあげてますが
足りない時に勝手に使っていたみたいです。
(部屋に隠しておいたへそくりから取っていた)
合計7万使われていました。

勝手にお金を使われるのは今回だけでなく2回目で
信じたくない気持ちしかなかったのですがもう
悔しくて悲しくて。。

一回こんなことがあってからは現金、通帳、キャッシュカード等は私が全て持ち歩いてましたが、皆さんならどうしますか?離婚まではいかないとしても
こんな旦那にうんざりです。

コメント

ママリ

すごーく嫌ですよね。。どうしても借りるなら一言言ってくれたら別にいいのにと思います。
うちも先日クレジットカード支払い用のお金を勝手に引き出されていて、めちゃくちゃ腹が立ちました。
次やったら実家に帰ろうと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言ったら言い切れなかったなんて言ってきて。
    私と子供に対する裏切り行為だと思ってます。うちは2回目だからもう実家に帰ってもいいでしょうか。。笑

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も家計の財布からこっそり持ってくんですよね。なんで言えないのか不思議ですよね。。
    うちは何回も同じことがありました。そのたびにやめてほしいと言いましたが繰り返されてます。今回2回目ならまたあるかもですね💦前回とは違うやり方でお灸を据えないとだめですね😖

• 3月8日
ママリ🔰

金庫に入れて鍵を持ち歩くのはどうでしょうか?
実家に帰るのもいいと思いますし😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金庫いいですね!笑
    実家に帰るには仕事や子供の保育園を辞めなければいけないのでなかなか勇気がいりますがとにかく今は旦那とは一緒にいたくないです。笑

• 3月8日
さぁちゃん

対策としては
金庫に入れる(見た目金庫とバレないものにする)
隠し口座を作って、そこにへそくりを貯金する
ですかね。。

一言言って欲しいですよね😭
7万は何に使っちゃった感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。旦那に見つからないようにするのが1番ですよね💧

何に使ったか詳しくは言いませんでしたがお小遣いとして使っていたと、、
    さぁちゃんさんなら、旦那さんにどんな制裁?笑をしますか?笑

• 3月8日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

本型の金庫だとバレにくいと思います(^^)

お小遣い1万じゃ少ないとかですかね?
    私なら7万分返してもらいます。
    毎月分割でもいいので貰います。

• 3月8日
🌈

うちも財布から取られたのでタンスに隠したり自分の寝る布団の下に隠してました(笑)
自分用の口座にいれるのが確実かなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。その後は旦那さんとは普通に接してましたか?

• 3月8日
  • 🌈

🌈

普通でしたが信用ないので3年ずっと財布隠す毎日でした(笑)
    またお金関係で揉めた(勝手に使われた)ので今は別居中です。

• 3月8日

お小遣いちょい増やしてみたらどうでしょう?1まんじゃきつい気します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にこういうことがあったから減額したんですが…こうなるなら少し増やした方がいいですよね。。

• 3月8日

一万円だとお小遣い少ない気がします💦

パール

そういうの一番むかつきますが、うちのもやります。

毎回お金で揉めるのも自分が小さい気がして嫌なので、自分と子供の生活費と娯楽代(家代を除く)くらいは余裕で払えるくらい自分で稼ぐようにしました。

しかし、月1万円はちょっと少ないかなと感じました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️