※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

友達の出産祝いに何を贈るか迷っています。金銭的に余裕がある友達に何を贈ると喜ばれるでしょうか?

友達の出産祝いについてです🎁

今月出産予定の友達に何かお祝いを贈る予定なのですが、赤ちゃんの物&友達の物で何が良いのか物凄く迷っています💦
金銭面では余裕があるとの事で、現金では無く何か物で考えているのですが、皆さんはいただいて嬉しい物等はありますか?

コメント

はーママ🌻

消耗品が助かると思います!
オムツケーキ嬉しかったですし😊
可愛いお包みももらったりしました!
離乳食に使えるスタイとか😊

• ろん

ろん

コメントありがとうございます♪
    やはり赤ちゃんにはオムツやお尻拭き等の消耗品ですかね👶✨
    スタイも視野に入れておきます(。uωu)♪

• 3月8日
りんりん

名前入りのスタイとかタオル
喜ばれるかと思います☺︎

• ろん

ろん

名前入りは全然頭にありませんでした!
    赤ちゃんの名前が決まったら実際に調べて作ろうと思います✨

• 3月8日
ポカリ

消耗品!オムツケーキやお尻拭きとか貰うと、わざわざ買いに行く手間が省けて、助かった覚えがあります😆出産前沢山買ってるつもりでも、意外とすぐ無くなっちゃうので。

• ろん

ろん

確かに、全然足りなくなって急いで買いに行ったのを思い出しました!笑
    オムツケーキ(または普通のオムツ)+お尻拭き+名前入りのスタイの3セットで決めようと思います♪

• 3月8日
メメ

最近出産して、嬉しかったのはお尻拭きですかねぇ。
オムツってサイズアウトするから使う期間限られるし、合う合わないあるけどお尻拭きってあんまり合わないとかないし使用期限もないし。
万が一、お尻に合わなかったら拭き掃除とかにも使えるので☺️
なのでお尻拭きの方が嬉しかったです。
オムツ、結構もらうんですが使い切る前にサイズアウトしたらどうしようとドキドキしてます笑。

後は可愛い写真立てとかも定番で嬉しかったし、ジェラピケのブランケットとお揃いのパーカーも嬉しかったです✨
バスタオルも助かりました。

• ろん

ろん

確かにオムツは早めにサイズアウトしてしまいますよね😅
    なので、オムツの量が少なめのオムツケーキ&お尻拭きにしようかと思います♪
    友達用にジェラピケも可愛いですね✨

• 3月8日
あづ

おむつケーキとか名前入りのものは嬉しかったです😊

普通に買ってきたオムツとかお尻拭きとかだとプレゼント感がなくて、私はもらってもあまり嬉しくないです😅

• ろん

ろん

やはり名前入りの物は確実ですかね✨
    貰って助かる物&貰って嬉しい物を組み合わせて贈ろうと思います(* ´ ▽ ` *)

• 3月8日
げっそー

自分のものだとスープストックトーキョーの冷凍スープセットが嬉しかったです😊
楽天などで売ってます✨
実際友達に贈った事もあります😊

• ろん

ろん

スープストックは忙しい育児の中でも重宝しますね♪
    視野に入れておきます(。uωu)♪

• 3月8日
.。❁*

我が家のあって良かったベビーグッズは
•スワドル
•メルシーポット
•ちょっと高価な向き癖防止枕
です🙌
スワドルとメルシーポットはお祝いでいただいたもので、本当に重宝しています😊

自分用にいただいたものだと、お風呂あがり用のヘアバンドやバスローブがありがたかったです!髪を乾かす間もなく子どもを着替えさせているので毎日使っています😊

• ろん

ろん

スワドルとメルシーポットは初めて聞きました!
    調べてみますね♪
    ヘアバンドとバスローブも確かに便利ですね✨

• 3月8日
  • .。❁*

.。❁*

本当ですか😳💡
    スワドルは多分おくるみとして売られていますが、おくるみ/ブランケット/バスタオル/おむつ替えシート/授乳ケープなど、何役にもなって便利です🎶
    ぜひ見てみてください🔍

• 3月8日
ぽぽ

出産されるのが何人目のお子さんがわかりませんが、私は本人に聞きました☺️
1人目なら比較的なんでも嬉しいけど、2人目以降だと持ってる物など被る可能性もあるので!

• ろん

ろん

初産なので、本人達が用意していそうな物以外なら基本的大丈夫かと思います(*^^*)
    でもまだ悩んでいるので、決まらなかったら聞いてみようと思いますf(^_^)

• 3月8日