※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

オムツのサイズについて教えてください。私の子供は3ヶ月で6.2キロ、首座りができるくらいで、Sテープのパンパースを使用しています。

オムツのサイズについて質問です!
いつまでSテープ履けるかなぁ、、と思う今日この頃です🥺オムツのクーポン券があるけど2パック入りの箱買うには危険かな🤣

みなさんのお子さんの 1.月齢 2.体重 3.できること(首座り、寝返り、ずり這い等) 4.オムツのサイズ 5.メーカー 教えてください❤︎

ちなみにウチは 3ヶ月、6.2キロ、首座ったくらいかな?くらいで、Sテープのパンパース使ってます🙋‍♀️

コメント

にゃ

1.5ヶ月 2.6.7kg 3.首すわり、寝返り、ずり這い(多少) 4.Sテープ 5.メリーズ

です!そろそろMテープも検討してますが高くなるしもう少しS使えるかな〜と!でもそのうちはいはいとかになったらパンツかな〜とも思ってます!

  • aya

    aya

    ありがとうございます😊
    もうずり這い出来るんですね😍💓すごい!
    月齢、体重参考にさせてもらうとうちもまだまだSテープいけそうですね🤫笑
    パンツになるとまた枚数減るしギリギリまでサイズアップ粘りたいですよね笑

    • 3月8日
  • にゃ

    にゃ

    うちの子体重は平均より軽めですが、太ももはむちむちでパンパースは合わずでした😅

    8kgまでSってかいてたので、きつくないか気をつけながら7kg超えるくらいまでもう少し様子見ながらS使おうかなと思います😊

    • 3月9日
  • aya

    aya

    うちも太ももむっちむちです🤣
    パンパース、足回り小さいんですか??
    SテープからのMテープ使わずパンツになるかもしれないですね🤥クーポンで箱買いストック用には絶対使うであろうMパンツとかにしようかな🤣

    • 3月9日
むにゅ

5ヶ月になったばかり
7.5キロ
寝返り
Sテープ(最後の1パックで次からSパンツに移行予定でストック済み)
メリーズ

です。
オムツ替えてる途中に何回も寝返りしようとするのでテープに限界感じてます。
ここ数日は早くテープ終われーーー!って思いながらオムツ替えしてます。

首座ったばかりくらいならまだ半月先までの分はテープでも良さそうですね😊
既にストックいっぱいあるならパンツで買っておいた方が良いかも…

  • aya

    aya

    ありがとうございます!
    次はMテープかなぁ、、と思っていたのですが、Mテープの出番はないかもしれないですね!確かに動くようになるとテープだとストレスすぎてパンツの方がいいですもんね〜🤫
    参考になりました💓

    • 3月8日