※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、35週の検診で子宮頸管が14mmと短いと指摘されました。次回37週の検診までに変化があれば連絡するよう言われ、早産の可能性が心配です。

昨日臨月に入った初マタです🤰
35wの検診の時に子宮頸管が14mmしかないと言われました。次の検診は37wに入った時なのですがそれまでになにか変わったことがあれば産婦人科に連絡するように言われました。次の検診で内診すると思うのですが産まれるのって早いんですかね💧

コメント

ママリ

頸管長が短ければ予定日よりも早まる可能性は高いと思いますが、切迫でも予定日超過する人もいるみたいですね😳

37週過ぎたら基本的にはいつ生まれても大丈夫ですが、あかちゃん小さめで心配とかですか?💦

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

コメントありがとうございます🙏
    赤ちゃんはもう2601gあるので大丈夫なのですが初めての出産なので早めなら心の準備をしなきゃなっ思って💧

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

それだとあかちゃんは安心ですね☺️
    個人的には心の準備しない方が(上の子の時はそんな暇もなくて笑)恐怖感じずに済んで良かったです😂
    今回YouTube見たり色々調べてびびってます🤣

• 3月8日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

そうなんですね😳
    お互いあと少し頑張りましょう😆

• 3月8日

私も短く自宅安静でしたが、産まれたのは38週と39週てした!

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

コメントありがとうございます🙏😂

• 3月8日