※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
ココロ・悩み

妊娠中に旦那がいるときといないときで体調や気持ちが変わり、一人のときは家事や食事がおっくうで吐き気がひどい。これは気持ちの問題でしょうか?

旦那と二人暮らしで私は
妊娠を気に仕事を辞めました。
旦那は朝早くから夜遅くまで
仕事をしています。

最近は前より悪阻が楽に
なったのですが
旦那がいる時といない時の差が
激しいです。
旦那の仕事が休みの日なんかは
家事を済ませれるし
あまり食べた物を戻す事もありません。

だけど旦那が仕事で1日家に
1人で引きこもっていると
身体が怠くて何もしたくなくて
家事はサボりがちでご飯も
作るのが面倒臭くて
何か食べないと気持ち悪くなるので
食べるんですが時間が経つと
戻したくなって全部戻してしまいます。

これは気持ちの問題でしょうか?

コメント

am8

私も同じような感じでした😣💭💭
ちょうど16週あたりがつわりのピークで、
旦那がいるときは少し楽になってたのに
仕事に行って1人の時間は何をするにもだるくて、
つわりもひどくなってました😢😢
しんどいと思いますが旦那さんに甘えられるときは
たくさん甘えて過ごしてくださいね😣💓

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    自分が甘えてたり弱いだけ
    なのかと思ってたので
    同じ人がいて安心しました😢
    1人の時間が多いからしんどくて💦
    出来るだけ早く帰ってこれるように
    いつもお願いしたりしてます😢
    そうします!ありがとうございます♡

    • 8月21日
いせまま

一人ぼっちのときと、
旦那さんがいるときで
気分が違うってのもあるとは
思います!

私も自宅にいるのはツラいのに
実家に帰ったら楽になったりしてました!

不思議ですよね~!
でも気の持ちようで何とかなるものでも
ないですよね。

悪阻の間は出きるときに出来ることだけやっていればいいと思います♪

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    不思議ですね😢
    妊婦によくある症状なんですかね😢
    出来るときに出来ることだけですね!
    ありがとうございます♡

    • 8月21日
ほみほみ♡

私は逆で、旦那さんいる時は1日中吐いてましたが一人の時は、調子いい感じでした 笑!!
旦那さんがすごく心配してくれるので本能的に甘えてたのかもしれないです( ;´Д`)でも、かといってほんとに気持ち悪くて、わざと吐いてるわけではなかったので、気の持ちようってかんじでもなかったです、、、

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    逆だったんですね!
    私の旦那はあまり私が
    目の前で戻していても
    心配して言葉かけてくれないので…(笑)
    話をしていると気が紛れて
    気持ち悪くなくなるのかなと
    思います🤔

    • 8月21日