※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5/25手術予定で、退院が6/1になる帝王切開の費用について相談です。前回は21万だったが、月またぎで高額になるか心配です。

帝王切開、月またぎで入院された方いますかー?💦
5/25手術予定で、退院が6/1になるらしく…
仕方ないとはいえショックです😅一人目と同じく総合病院なんですが、高い病院で前回は月まだぎせずに出だし21万でした😨

月またぎだとかなり費用変わりましたか?😓

コメント

ᓚᘏᗢ

全く同じ日に緊急帝王切開して退院しました!
個人病院でしたが手出し4万でした!

  • ママリ

    ママリ

    手出し4万羨ましいです😂

    • 3月8日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    総合病院の方が安いよって言われたんですけど違うんですね?

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    総合個人じゃなく病院によるらしいですよ💦😅

    • 3月8日
まー( ゚∀゚)ー*

私も9/26帝王切開、10/6退院の月またぎですが、手出しは10万とかでしたよ?
ちょっと特異で、切迫からの帝王切開だったからかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、計算方法が理解できず…
    上の子もいるので5月中に退院できないか交渉してみます😅ただでさえ高い病院なので😓

    • 3月8日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    6日で退院できますか?
    きつくないですか😣?

    医療保険つかっても返ってこないですか?

    医療保険と高額医療で、かなり返ってきましたよ?

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    今回は8日退院ですかね😅

    • 3月8日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    8日あるならなんとかいけそうですね😄( ̄▽ ̄)=3。

    • 3月8日
みゆ

限度額認定証使ってそれですか?💦

1人目が個人病院で限度額認定証使わずで手出し20万でした(´・ω・`)
2人目は月またぎではなく総合病院なので比較しょうがないですが😭

  • ママリ

    ママリ

    限度額使ってこれでした🥲他の入院してた方達も、ここ高いよねー、二人目は病院変えようって言ってたので高い病院なんだと思います🥲

    • 3月8日