

🤍🤍
キッチンに入られたくないなら柵は必要だと思います。または料理中はベビーサークル、ベビーベッドに入れておくなど。ロックのやつは開けられたくないところにはした方がいいと思いますよ!

ままり
基本的に危険物(洗剤、割れる食器、刃物、薬)が入っている棚や引き出し全てにベビー用の開け閉め防止テープをつけました!
キッチンゲートは付けていませんが不便を感じた事はないです。
角にコーナーガードをつけても全て外されてしまったので角が危険な家具は別の部屋に移動と買い替えをしました。
うちは賃貸で階段が無いのでそこの対策はわかりませんが階段ゲートもあるみたいです!
どうしても料理で子供から目を離してしまう時は歩行器に座らせておくと安心ですよ✨
コメント