※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

切迫で自宅安静中です夫に「本当に病気なの?ゴロゴロしたくて嘘ついてん…

切迫で自宅安静中です
夫に「本当に病気なの?ゴロゴロしたくて嘘ついてんじゃない?お腹痛いみたいなその感じももう見飽きたよ〜」と言われ、悲しくて仕方ないです😢
というか…妊娠も切迫も病気じゃないです…横になってるのだって辛いし、そもそも安静になんて出来てないし…
家事をしていてお腹が張れば、立ち止まるか、座るしかないし…

子どもたちは平日は保育園です
夫は月に2日~3日休みです。仕事の日は6時に出かけ19時頃帰ってきます
私は5時半頃に起き、ご飯の準備等をして、保育園に送り、仕事、18時頃子供たちと帰宅。ご飯食べさせ、お風呂
夫が帰ってきたら、夫のご飯を準備し、洗濯機を回して、下の子を連れて寝室へ
土日は1人で子どもたちの面倒を見て、1週間分の買い物に行き、作り置き
という感じの日常を送っていました
切迫で自体安静になってからは、仕事はお休みを頂いています
それ以外は手を抜きつつ、今まで通りこなしています。
最近夫に「仕事休みになって、日中のんびり出来るんだし、夜は頑張ってよね!おかず1品くらい増えても良いのになぁ…っていうか洗濯物はいつも俺干してるし…」(嫌味?)と言われました…

動こうと思えばいくらでも動けます
横になってること自体辛いし、お腹が頻繁に張る以外はどこも悪くないので…
けどそれをしたら赤ちゃんの命に関わります
とにかく毎日、我慢我慢。
と思って行動しています
安静なので、食事だけで体重コントロールすることも辛いし
毎日が辛いことばかりです…でも全ては子どものため。と思えば何だって我慢出来る。と思ってました…
けど、何でこんな心無い言葉ばかり浴びせられなければならないのか…
それでも我慢できると思っていたのに……
我慢が出来なくて涙が溢れてきます😢
どうしたらこの辛さが夫に伝わるのか分かりません😢
どうしたらこの涙が止まるのか分かりません😢

コメント

ちゃんちー

酷い……酷すぎますね💦💦
次回の妊婦検診でお医者さんから旦那様にお話ししてもらうのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コロナで検診の付き添いが出来ません。両親学級もないし…
    今回初めて切迫になり
    上の子達の時、普通に動いてたから出来るだろう。と夫も思っているようです
    布団にいながら名付けの本を読むのが唯一楽しみだったのに…先日夫に「俺考えた!力くんが良い!お母さんみたいに弱くちゃ困るもんな〜😆😆」
    と言われ返す言葉も無く…
    1日右見たり…左見たり…天井見たり…携帯見たり…そしていろいろ考えては涙が溢れます😢
    もっともっと辛い思いをしている人は沢山いるはずなのに…自分だけが辛い訳じゃない。って分かっているのに…涙が止まりません😢

• 3月8日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

私が旦那さんに説教したいくらいです😤😤😤😤😤
    日頃からモラ気味なんですか?
    生まれてからも旦那さんの言動が心配です💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

お返事返したつもりでいました…ごめんなさい🙏🙏
    勝手ながらちゃんちーさんに、頂いたコメントを夫に見せました
    謝罪もしてもらったし、家のことも頑張ると夫は決意していました
    が…私が産休に入ってからはそんな気持ちどこかに吹っ飛んだようです…
    間もなく3人の子育てが始まると思うと不安でいっぱいです
    ちゃんちーさんはお子さん沢山で、本当に凄いです😣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、ありえないですね👊
じゃあお前が代わりに妊婦やってくれって感じです🤦‍♀️

わたしも切迫で入院してたので、安静の辛さが分かります。
元気なのに動けない。申し訳ない。でも赤ちゃんを守るため。

好きで寝てるわけじゃないですよね。

もう3人目のベテランパパさんなのに、なにも分かってないですね💦
こういう人って、何言っても通じないんですよねきっと。

わたしの場合、入院して点滴して腕もボロボロで精神的にもダメになって、旦那はその姿見て分かってくれましたが、自宅安静だときついですよね😭

お気持ち分かります、、、

• ママリ

ママリ

じゃあ代わってよ…
    と言えば「変わってあげたいっていつでも思ってるよ〜」と
    本当に腹立つ…
    話すだけ無駄ですね😞

• 3月8日
シロクマ

切迫の時私も言われたので、切迫に関してのネットの情報をスクショして鬼LINEしました。
楽でいいねーみたいな事言われたら
すかさず
腰振って気持ちいい事するだけで我が子に会えていいね~
ってずっと言い返してました。
7年たっても旦那にたまに嫌味言いますよ。
旦那が風邪で辛いアピールしてきた時とか同じセリフ言って、
あ!このセリフはあなたが私に言ったやつかぁ~~あはは
みたいな。

• ママリ

ママリ

それ良いですね😆
    ただでさえストレス溜まってんのに、余計なストレスかけないで欲しい…って心底思います…😢

• 3月8日