※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

県外から義兄家族が帰省してきます。うちの近所にある義実家に市内にい…

県外から義兄家族が帰省してきます。
うちの近所にある義実家に市内にいる義妹の家族も集ろうとしていて、
もしうちの家族も含めたら15人の集まりになります。

このご時世、大丈夫ってことはないので、
うちは自粛しますと義実家には伝えましたが、
他は集まるらしく、なんで来ないの?とか来いよとか、
ちょっとなら大丈夫とか、こだわってるとか言ってきます。

義兄はちゃんと密にならないようにするとか言ってたらしいですが、
90歳の高齢者や乳幼児もいるし、マスクには限界があるし、
何より会食するし、義実家に泊まっていくので、
密にならないようになんて難しいと思います。

正直義兄には帰省してきてほしくないし、
集まってほしくないし、私が人の行動を制限することは出来ませんが、
自粛すると言って行かないうちのことを批判してくるのは
違うなと思います。

モヤモヤします。。

みなさん自粛してますか?

私は産前から産後も今まで県外の実家に、帰省できていなくて、両親にも会っていないので僻みもあるのかもしれませんが😭

コメント

マミー

私も一切集まりには参加してません。旦那さんはなんて言ってますか?旦那さんからもっとガツンと言ってもらいましょう!!

我が家も旦那が、なんと言われようと行かないもんは行かない、と揺るぎませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    あまりにもいろいろ言われすぎて、うちが変なのか?と思ってましたが安心しました。
    ありがとうございます。
    幸い旦那も同じ考えで、自粛派で特に義兄たちを家族として恥ずかしいと言うくらいです。
    それなので、まだ気持ち救われます。

    なんででしょうね、頑張って我慢してる人が肩身狭い思いしなきゃならないなんて😭

    • 3月8日