※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

保育園で8か月ぐらいの子は麦茶も飲ませてもらえるのでしょうか?マグマグをもってきてくださいとかは言われてません

保育園で8か月ぐらいの子は
麦茶も飲ませてもらえるのでしょうか?
マグマグをもってきてくださいとかは
言われてません

コメント

せな

一時保育に預けてる下の子は、園で沸かした麦茶をもらってます😊
こちらでコップ用意しました。リッチェルのはじめてのコップのみのやつです。

先生には、ミルクを飲まないようなら麦茶を与えて欲しいと言って最初はこちらで麦茶を用意しましたが、園のをあげますね、となりました😊

4月から本入園ですが、一歳になるまではミルクになると聞いてます。メーカーはこちらが指定したら園が購入してくれるそうです。フォロミでも良いよ、とは言ってました。

一歳になったらミルクは終わり、おやつが出されるそうです

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は1歳に卒乳するまでミルクでした。
うちはメーカーも希望に合わせてもらえましたよ☺️フォロミはなかったですが、言えば変えてもらえたかもしれません。
麦茶は紙コップで朝とお昼寝後に飲ませてもらってました。

保育園によると思うので、聞いてみたほうがよいかと思います☺️

🧸

園によると思いますが、コップと麦茶を用意してくれるので飲ましてくれると思います♩

息子が通っている園は指定のミルクなのでフォロミに変更はできませんでした!
ミルクは後期食(1歳)まで飲ましてくれてましたよ☺️