※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

息子が授乳が下手で、乳首をうまく吸えずに泣いて疲れてしまい、授乳間隔が短いです。混合なのでミルクもあげています。将来的に上手に吸えるでしょうか?

うちの息子乳首吸うの下手くそすぎます、、、笑
口に乳首入ってるのに、ギャン泣きされます。
口の中でちょっと絞って乳出さないと
わからないみたいでうまく吸ってくれません。
それでずっと泣いて疲れちゃうせいか
吸ったら吸ったですぐ寝てしまい
授乳間隔が昼間は1時間です😅
立て続けに授乳しています😱
混合なので、ほんとに下手くそで吸ってくれない時は
ミルクをあげてる感じです。

もう乳首あるのに咥えてくれないので
いつもイライラしちゃいます🥲
もう少し目が見えるようになったら
上手に咥えてくれますかね?

コメント

ママリ

息子は、咥えると瞬殺で寝てしまい、口から離すと気づいたら泣くの繰り返しでした🥺
体力ついたら飲めるようになるよと言われ続け、混合で頑張ってましたが
3ヶ月すぎても寝るのは変わらず😂笑

諦めて完ミにしました^ ^

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちの息子も生後2週間経つまではよく寝る子で吸ったらすぐ寝ちゃってそれから5時間とか寝てました笑笑
    今じゃ寝るくせに置くとすぐおきてまた授乳しようとしても上手く咥えられなくてずっと泣いてます笑笑

    とりあえず3か月は母乳も頑張ってみますがそれでも改善されなければ私も完ミにしたいです🙇🏻‍♀️

    • 3月8日