※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、0歳と1歳の息子のおうちでの様子を書く欄について相談です。

【保育園 連絡帳】
0歳と1歳の息子がいます。
内容はどんなことを書けばいいんでしょう?
おうちでのようす
という欄が大きくひとつです。

コメント

ママ

うちも毎日悩んでました😂
自分でズボン履けましたとか、よく寝ましたとか、朝機嫌悪いですとか、一行で終わるものばっかりです笑笑

• み

よかった!ありがとうございます!!😊

• 3月8日
ママリ

今日は、週末いちご狩りに行って1番たくさん食べてました、って書きました😂
普段は、こんな遊びしてましたとか、最近食パンをちぎって食べるのがブームですとか、歯磨きするのに30分かかりました、とか書いてます🤣

• み

可愛らしいですね😊ありがとうございます!!

• 3月8日
ゆうり(ゆるダイエット部)

保育士です。
昨日帰ってからこんなことしました。ご飯をあまり食べませんでした。など詳しく書く人もいれば、変わりないです。の人もいます。
私が結婚した時に、〇〇先生結婚おめでとうございます!とそれだけ書いてくれた人もいます笑

• み

自由なんですね〜!
    こんなことを書いてくれたら保育士さんとしてありがたい、わかりやすい、などはありますか?

• 3月8日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

休みの日は遠出したら書いてくれると疲れているかもしれないから把握できますし、いつもより寝るのが遅くなったとかいつもと何か違いがあったら書いてくれると助かります。あとはお母さんの悩みとか心配事とか書いてもらうと少しくらいお力になれるかもしれません。

• 3月8日
  • み

悩みとか心配ごと書いてもいいんですねー!!
    ありがたいです🙇‍♀️

• 3月8日
さなちん

うちも『おうちでのようす』蘭が大きくありますが、
土日は元気に公園で遊びました、とかたくさん絵本読みました、とか、オムツに出たおしっこ教えてくれるようになりました、の他に

言葉が増えてきた時に『先生たちのおかげで段々言葉が増えてきました、ありがとございます』とか
何も書くことない日など
『毎日遅くまでありがとうございます』
とかも書きます😅

• み

ほんとに様子をかいたらいいんですねー!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
うさ

家でこんなことして遊びました、こんな様子でした、みたいなこと書いてました!ほぼ雑談です😂でもそれで子どもと先生の間の話題が広がったらうれしいし✨
私も子ども関係の仕事してますが、正直、連絡帳読むの楽しみです☺️

• み

たのしみにされてるんですね!!安心しました💦

• 3月8日