※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

昨日から赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、離乳食も進まず下痢が続いています。昨日、突っ張り棒が子供の頭に当たり、頭を打ったのではないかと心配しています。

昨日からミルクをいつもの半分くらいしか飲まなくなりました。最初はグビグビ飲むのですが途中から舌転がして遊び始めます。
離乳食は下痢が2週間続いたので全然進んでません。
飲まなさすぎてイライラして頭おかしくなりそうです。
昨日私の頭に部屋の仕切りに使っていた突っ張り棒が落ちてきました。バウンドして子供の頭に落ちたかもしれないです。それがあってか、頭打って飲めないんじゃないか、と心配です。
文章おかしくてすみませんがよろしくお願いいたします。

コメント

おさき

下痢は治りましたか❓離乳食は7ヶ月なら全然焦ることないと思いますよ。

ミルク途中までしか飲まないなら、時間置いてまた飲ませてみても良いかなと思います。全く飲まないだとちょっと怖いですね💧

頭打ったかもとのこと。他に様子がいつもと変なら病院かなと思います。電話して聞いてみると良いかもしれません。

• すけ

すけ

ありがとうございます!
    下痢は4日前くらいに治ったので、ゆっくりはじめています。離乳食は毎回完食してくれます🙂
    全く飲まないわけじゃないのですが、突然遊び始めるとなんでー!?ってなります😑
    私の頭に直撃して、激痛で現場を見てないんですよね…。
    でも私の声が大きすぎてびっくりして泣いたのかな〜っても思います…曖昧ですみません。
    ミルク飲まない以外特に変わったところはないので様子見て見ます🙂

• 3月8日
  • おさき

おさき

下痢治って良かったですね。
    離乳食も完食なのはすごいと思います。

離乳食完食であれば、あまりお腹空いてないから遊び飲みすることもありますね。離乳に向けて、良い兆候なのかも❓うちは遊び飲みは2回までしか許さないので、それ以降は下げます。

ママも大変でしたね💧赤ちゃん頭打ってないと良いですが😅

• 3月8日
  • すけ

すけ

困ったことに風呂上がり以外全部遊び飲みです笑
    もう離乳に向けてだなんて、他人事じゃないですけど成長が早いですね😭

今年一の激痛でした笑
    私も頭打ってないことだけ祈ってます🙏

• 3月8日
Miii

遊び飲みとかも良くありますよね😭
機嫌が悪いとかはありますか?

もし気になる点などがあれば
病院に連れていくのもひとつの手でもありますし、
もし他に、以上がなく元気であれば

遊んでいるだけかもしれませんよ☺️

ミルクを途中でのまなくなったりすると
早く飲んでーって、イライラしますよね
共感します😭😭

• すけ

すけ

ありがとうございます!
    最近まとめて寝るのでは無くて、ちょこちょこ寝なので昼間は常に眠いー😭って感じで機嫌悪いです笑
    ならまとめて寝ればいいのに笑
    今までが飲みっぷりが良すぎたせいか、突然飲まなくなると焦ります💦

• 3月8日