※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

外出時のコツについて相談です。抱っこ紐でスーパーに行くと、赤ちゃんが泣いてしまい買い物が難しいです。周りの人は大人しくしているので驚きます。

外出のコツ教えてください😭
抱っこ紐でスーパーにいってるのですが、3回に1回くらいは泣き出してしまいまともに買い物できません💦
周りの人達はみんな抱っこ紐で大人しくしてたり、ベビーカーにのってたりと、、すごいなと思うのですが💦

コメント

上の子は生まれてから〜生後8ヶ月頃までは抱っこ紐拒否!ベビーカー拒否!でしたよー。
ほんとに買い物や息抜きもままならぬ状態でした。思い出しただけでも、、。笑

下の子は抱っこ紐をちゃんとエルゴを買ったのでいい感じです。ベビーカーでも大体寝てくれます。🚙でも寝ます。
上の子はどちらもダメでした。

私的にはその時の気温とか抱っこ紐が体型にあっているかとかも関係あるとは思います。

が、、やはり赤ちゃんは泣く時は何しても泣くと思います😭
ほんと原因知りたいですよね😭💦

☺︎

連れ出すタイミングが大事ですよね!授乳終わって、少し眠いかなーくらいで連れて行くことが多いです😊そのまま抱っこ紐で寝てくれます。たまに起きてメソメソし始める時があるので、喋りかけたり買い物しながら揺れてますね😂笑
タイミングが合わずに出かけなきゃいけない時は、最短で済むように店を回るルートを考えながら向かってます😂💦買うものはメモ必須で。

ます

うちは一時ギャン泣き酷かったですが買い物しないわけにもいかず…あやしながらも買い物してました。

注目浴びますけど…まわりの目はそんなに厳しくないですよ。
おばあさんに順番譲られそうになった時は申し訳なくなりましたけど💦

しろしろ

抱っこ紐が合ってなかったり、お出かけ先で緊張してるのかも。。
うちはベビーカーは大好きでしたが、スーパーに行くとしばらくギャン泣きでした。何度も行くうちに少しずつ慣れてきましたが、止まるとよく泣いてた記憶があります。
抱っこ紐も合わなかったのか全く乗ってくれなくて、首が座ったくらいで買い直しました。買い直したものは体に合ったようで、普通に乗ってくれるようになりました😊

ママリ

泣く時はめちゃくちゃ泣きますよね😭
メモしておいた必要な物をバーっと買って終わる日もありました💦
袋詰めの時が大変だったので、マイバッグに詰めてくれるお店を選んだりしてました☺️!
店員さんが神様です🥺✨

娘はポイズンって曲を聞くと泣き止むので、どうしてもって時は小さい音で音楽を流してました😌

けいちゃま

コープとか、ネットスーパーに頼るのもありかもです!
少し時期が変わると、泣かずにお買い物できるときが来ますよ~☺️

mamachan

遅くなりすみません!ありがとうございました!😭頑張ります😭!