※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳の息子が夢遊病か心配。寝ながら急に起きて歩いたり笑ったりする。毎回横に戻り、安心。一人で外に出たりするのが心配。

よくある事だと思いますが夢遊病でしょうか?
なにか原因ありますか?😅
他にもうちの子寝ながらこういう行動してたよって方いますか?
あと数ヶ月で2歳の息子が、一人で座れるようになった
5ヶ月あたりから1ヶ月〜3ヶ月に1回くらい
寝てるのに座りだしたり、目は閉じてるのに
急に立ち上がって部屋から出ようとして壁にぶつかったり、昨日は夜中に急にきゃはきゃは笑い声が聞こえて
目が覚めたのかな?と息子の方みると
座りながらかっくんかっくんしながら笑ってました…
座ってるだけなら、可愛いな〜😆と思ってましたが、
立ち上がって歩いたり、声出して笑ってるのは
正直本当に怖かったです😭😭
毎回横にしたらなにもなかったかのように寝続けます。
昨日笑い声したときは鳥肌たって、取り憑かれた!?
とかパニックになりました😣
シングルで息子と2人、もし私が爆睡して気づかない間に
歩き出して玄関から出てたら?別の部屋にいったら?
とか思うとゾッとします😭

コメント

ゆんた

息子が2歳前だったと思うのですが、夜中に急にムクっと起き上がって走って行ったことあります😂しかもドア開けて…捕まえて布団に戻したら普通にすーすー寝てたので寝てたのかなとおもいます😅💦
急に座って無言でまた倒れてくらいだったら今でもたまにありますが、走って逃走する事はなくなりました😃

はじめてのママリ

立ち上がって歩くまではいかないですが、急に起きだしたかと思うと布団の上に座って喋りだしたり笑いだしたりは小さい頃はよくありました。
今は4歳ですが、たまに座って喋るのはありますよ。
うちの子は夢遊病ではなく、夜驚症だったので夜中に起きてから絶叫して走り出すので大変でした😅
うるさいので私も起きるから気がつくんですけどね。
外に飛び出すと困るので玄関はチェーンロックと窓のロックは毎晩かけてました。