※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

保育園に入る下の子の夜間断乳に悩んでいます。仕事が始まるため朝まで寝たいけど、おっぱいの安らぎも必要か迷っています。

4月から下の子も保育園に入るのですが、
断乳しようか迷っています。

夜は添い乳のせいで、
いまだに2時間おきに起きてしまいます。
夜間断乳に試みて1ヶ月は頑張ったのですが
結局失敗に終わりました。

おっぱいへの執着心が凄まじいです😂
1時間に最低でも1回は飲みにきます。笑

春から私も仕事が始まるので
朝まで寝たいのが本音🥲笑
断乳したいけど保育園始まって
家でくらい安らげるおっぱいがあったほうがいいのか迷っています🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、仕事復帰されてからの断乳の方が大変なので今のうちにトライされる事をお勧めします😂
復帰されてから断乳されてるお母さんおられましたが本当にフラフラで大変そうでした💦
私も娘の断乳が終わって夜通し寝てくれるようになってから、を職場復帰の目安にしようと思ってるくらいです💦

私の子の場合ですが、断乳してもおっぱい触るのは大好きで下の子が妊娠するまでおっぱいを触って安心してました😊