※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産をしないで3人目を出産する場合、旦那がいない時に子ども2人を連れて産院に行けるか心配です。経験談を聞かせてください。

2人目、3人目を里帰りせず出産された方!
周りに頼れる家族がいなくて
陣痛きたとき、破水したときに
旦那さんいなかった方いますか?
お子さん連れて、1人で通院できました?

私は上二人は里帰りしたのですが
幼稚園のこともあるので3人目は里帰りせず出産を考えてます。
旦那が育休とってくれるのですが
陣痛きたときに
旦那がいなかった時
子ども2人連れて産院に辿りつけるか心配です😅

どなたか経験談を聞かせて貰えませんか?🙏✨

コメント

メメ

里帰りしてないです😃
陣痛が来た日は朝から強めの前駆があって何となく「これはそろそろだな…」って予感がして笑。
午後、子供が帰ってきて一旦引いたのでそのタイミングで買い出し行ったり入院の最後の準備をしたりしてたら陣痛の間隔整って来たので子供連れて陣痛タクシーで行きました☺️
夫にはその後来てもらいました。
2人連れてってなるとうちのように1人とは違うから大変かもだけど、上のお子さん4歳なら大丈夫じゃないですか?🙆‍♀️
うちも4歳で、「赤ちゃんの病院行こう、ママに付き合って!」で大人しく着いて来てくれたので☺️

因みに上の子は高位破水からスタートで、この時も全然動けたので例え子供がいてもスムーズに行けたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    2人目の時、陣痛から出産までがすごく早くて、つぎは陣痛きたらすぐ産院に行かなきゃかなと思ってます😂
    もし夜中や朝方、子どもが寝てる時にきたとき(上二人がこの時間帯でした)に起こして連れていくとなるとスムーズにいけるのか不安になりました(>_<)
    4歳の子はなんとか動いてくれそうですよね!
    生後1ヶ月…。毎日寝不足ですね。
    そんな中コメントありがとうございます❤️

• 3月8日
  • メメ

メメ

それだと計画分娩とかでも良いかもですね☺️
    夜中や朝方ならうちは夫がいたので、夫に子供任せて1人で行く予定でした🙆‍♀️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩を考えることにしました!☺️
    ありがとうございます😌

• 3月9日
おだんごかーちゃん

親がいないので里帰り経験無しです。
陣痛破水などの急な対応が難しいので我が家は2人目から計画分娩です😃長女は幼稚園があったので主人に仕事休んでもらって長女のケアをしてもらい私はお産に集中する、いつもこんな感じです。上の子達も病院まで一緒に連れて、、ってのは我が家的に現実的ではなく考えませんでした😅

計画分娩は全くお考えではない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩をふと考えてたとこです!
    が、無知すぎて💦
    計画無痛分娩と計画分娩は違うものですか?
    産院で相談してみたら大丈夫ですかね?😌

• 3月8日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

今核家族が増えてるから計画分娩取り入れてるクリニックさんも多いと思います。まずは聞いてみるのが1番ですね。
    2人目計画分娩、3人目は計画無痛分娩でしたが計画分娩に途中背中からの硬膜外麻酔処置がプラスされる、って感じでした😃
    処置の方法、タイミングなどはクリニックさんによって違うのだと思いますがうちのクリニックの場合は37~38週頃分娩日を決めて分娩日前日夕方入院、翌朝5時から促進剤開始、無痛の場合はモニターの陣痛の波と子宮口見ながら助産師さんが無痛の準備、医師による処置、子宮口全開になるまで分娩台で待機、こんな感じでした。無痛じゃない場合も朝5時から促進剤、陣痛室でのたうち回り(笑)子宮口8cmくらいになったら分娩台へ、って感じでした。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてイメージできました😌
    ありがとうございます☺️
    計画分娩を考えることにしました!☺️

• 3月9日

3人目は学校幼稚園があるので里帰りしませんでした。
なので私は計画分娩にして準備などしっかり出来るように備えましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩とは、早めに促進剤などで出産されるということですか?
    無知ですみません💦
    計画無痛分娩は聞いたことあるのですが…

• 3月8日

退会ユーザー

私は計画無痛分娩だったんですけど赤ちゃんも順調に育っていたので38週ごろに入院する日を決めました。
    点滴に促進剤を打って痛みが強くなってきたら麻酔する感じです。計画分娩は無痛の麻酔を打たない感じかなと思います。
    計画分娩でも病院によってどのように出産するか変わると思うので一度計画分娩出来るか聞いてみた方がいいかもしれないですね😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度検診時に計画分娩について聞いてみることにしました!☺️
    ありがとうございます😌

• 3月9日