※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

友達からの誘いが少なくて不安。皆さんはどうやって誘っているのか教えてほしいです。

お友達に遊びの誘いをするとき
皆さんだったらなんて誘いますか😲?

義兄弟の奥さんとだったり中学からの友達や
高校時代からの友達、社会人になって
からの友達や子供が産まれて遊ぶように
なった、またら新しく友達ができたなど
色々、関係性にもよるとは思いますが😅

私は自分から誘うばかりで相手から
誘われることがありません。相手から
誘われないということは一緒に遊ぶ
ことが嫌なのかなとも思い中々誘う
事ができません💦もし嫌なら相手も
断ったり断れず遊ぶって事でストレスに
なったりすると思うので皆さんの正直な
自分の気持ち教えて頂きたいです😂

コメント

にゃんちゅう

友達とかだったらそろそろ遊ぼうよ〜みたいな感じで言ってます🤔
誘われたり誘ったりは
どちらからでも気にしないので気にしたことないです!
誘われなくても自分から誘って
いいよーっていうなら遊びたいと思ってくれてるんだろうし
嫌だったら用事あるとか適当な理由つけて断ると思います😓

• みさ

みさ

周りはみんな保育園と仕事があるので、せっかく休みなのに、ゆっくりしたいかな?とも考えてしまい😅

確かに子供もいるし適当な理由なんでもありますもんね🙄
    それ言われて、そこまで気にしなく軽く誘ってみようと思います🤣

• 3月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

頻繁に誘われたりしたらうーん…ってなるかもしれないけど
    たまには息抜きもしないだろうし
    迷惑とは思わないと思います😊✨

そこまで気にしちゃうと
    誘えなくなって逆にどんどん遊べなくなって疎遠になっちゃうから
    断っても気にせず誘ってくれた方がいいと思います!
    私がその立場で断ること多くて(体調悪くなったりタイミング悪く…😭)で、何度も申し訳ないなーってなってたんですが
    それでも誘ってくれる友達とかはありがたいなーと思います😓💕

• 3月8日
  • みさ

みさ

そうなんですね、私自身、子供2人の現在妊娠中で友達やママ友はお子さん1人なので、どこか一緒に出かける、ランチってなっても倍以上に時間や支度などにかかって迷惑をかけちゃったりで🧐

• 3月8日
👦🏻👧🏻

旦那同士が知り合いで仲良くなったママ友がいるんですが、わたしも全然誘えなくて、何回か誘ってもらって、ほんとに仲良くなってきたくらいからわたしも誘えるようになりました!😂
仲良くなりたいっていう気持ちがあるならとりあえず何度か誘ってみて様子見してみても良いと思います!
普通に公園行こーとか、ランチ行こーとか!

• みさ

みさ

旦那さんの知り合いの奥さんとお友達って羨ましいです😳💕
    私自身、今住んでいる場所から地元まで1時間半かかるので中々遊べず、旦那とも歳が離れていてそーゆー機会がなくて😞

唯一、義兄の奥さんと仲良くさせてもらっているのですが私だけそう思っているのが誘っても、そもそも嫌なのか毎回予定などが合わずで😓
    せっかく家も近くて子供達も同性、歳も近くて従兄弟なので遊ばせたいなっていう気持ちもあるんですが😞

• 3月8日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

仕事関係の知り合いなのでその奥さんと旦那さんは6つ上です😂
    予定合わない理由がどんなのかですよね💦
    ちなみにどんな感じで言われる?んですか?🤔
    親戚でそこまで色々近かったら比べてしまうとか、、?

• 3月8日