※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻がひどく、初めて仕事を休みました。共感してくれる人が欲しいです。

教諭です。現在、妊娠12wです。昨夜から何も食べれず、アクエリなら飲めてます。今日はものすごく悪阻がひどく体調が悪いで、初めて仕事を休みました。自己嫌悪。
でも、誰か共感してくれると心救われます😔

コメント

もな👠

そういう日もあります!!雨だし余計に気持ちも滅入りますよね。私も雨で頭痛がひどいです😭😭😭

🖤

私も保育士で妊娠初期…
職場に行ったものの、顔色悪すぎ!帰って!病院行って!と言われて2日ほど休んだ時があります🥲
他の先生に迷惑かけるし…申し訳ない気持ちになりましたが、あなたしか赤ちゃん守れないのよ!という上司の言葉に甘えて休ませてもらいました☺️

のんびり、ゆったり過ごしてくださいね😌

はじめてのママリ

保育士です。まだ9週ですがアクエリアスさえも嘔吐しちゃって、もう嘔吐の味にしか感じなくて飲めてません(T_T)私も今日つわりで仕事休んじゃいました(;_;)今から点滴してもらいに行ってきます。
子ども達前に、こんなんで仕事できないですよね。立ってるのもやっとです(;_;)

あれん

私も教諭です🙋‍♀️
わかります、ものすごくわかります!!他の職業の方と比べるつもりはありませんが、この仕事って自分が休むと、「学校に穴を開けた感じ」がしますもんね😓しかもその週数だと、まだ周りには報告されてないですかね??
私も悪阻で欠勤したことがありますが、その際は「授業に穴開けるから、他の先生に申し訳ないな」「他の先生に迷惑がられてないかな」「子供達大丈夫かな」と、いろいろ不安になり、何より罪悪感に襲われました🥲悪いことをしてるわけではないのに、「無理すれば出勤できたかも」などと考えて自己嫌悪でした💦
でも、他の先生に「子供達をみられる人は、他にもいる。代わりがいるんだよ。でもお腹の子のお母さんは、あなただけ。無理せず身体を1番に考えて。」と言ってもらえて、ハッとしました!
本当にその通りだと思います!!お腹の子のため、ご自身のため、ご自身の身体のSOSに気付けるのは、お母さんご本人だけです!!自己嫌悪になる必要はありません☺️お腹の子が元気なら、それが一番良いことなんですから✨

• おせきはん

おせきはん

涙出てきました。お忙しいのにお返事感謝します。
    今は少し赤ちゃんのために何か食べようと思って、軽く食べてました。
    同業者で共感していただき嬉しいです。保健の先生と管理職には伝えています。ただ、あの職員室の3つの学年の島で、少しでもきつくて、顔伏せてると…周りからの視線を感じてしまい…どこか誰の目にも触れない場所が欲しいです。

• 3月8日
  • あれん

あれん

少しでもご飯が食べられたなら良かったです!何でもいいのでお腹に入れることが大事です!おせきはんさんが少しでも元気でいられるように😌

わかります!私は中学校で、職員室の座席的に、他の島に背中を向ける位置だったので、しんどくて机に突っ伏すたびに、他の島の人達に睨まれていないか、気を揉みました💦なので、空き教室を使って横になっていました!もちろん保健室も使っていいよとは言われてたんですが、誰にも気兼ねせず休みたかったので😌ほんの少しの時間でも、1人きりで人目を気にせず休めるのは、やはり精神的にも大きかったです!
    おせきはんさんの学校には、資料室とか準備室、少人数教室のような、比較的使わない部屋などありませんか?💦

• 3月9日