※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

産後の帝王切開の傷が痛いとき、薬はもらえますか?入院中で傷が痛むので心配です。退院後、家にある痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか。

産後すぐ帝王切開の傷が痛いときって
薬もらえるんでしょうか?

産後4日目で入院中なのですが
明らか傷がいたくてずっとズキンズキンしてるような感じがでてきました。

傷だから多少仕方ないんですが、、、



また退院して痛んだら
家にあるロキソニンみたいな痛み止め?飲んでいいのでしょうか。

コメント

ふーさんママ

二人とも帝王切開でしたが、退院のとき痛み止めもらって退院しました。
入院中なら相談してみるといいと思いますよ。

さらい

カロナール、もらいましたよ。退院後も飲んでました

ぽのん

助産師とかに一度痛いことを言ってみてはどうですか☺️?
私は入院中病院からボルタレン出してもらってました!

♡Prince♡

貰えますよ🙆🏼‍♀️💊
私、ボルタレンの座薬入れてましたよー!!

退院の時も座薬もらいましたが、使わなかったです🙋🏼‍♀️
ロキソニン大丈夫です!!
けど、風邪っぽい時とかはカロナールの方が安全だと思います💊💊

おみん

ロキソニンよりカロナールが良いです!
痛い時は大袈裟に痛いから痛み止め欲しい!と伝えてもらって、効いてる間にちゃんと動くのが1番治りが早いです!
1人目のとき痛み止め一切もらわなかったから辛すぎて2人目では痛み止め切れないように連続で飲み続けました!