※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
子育て・グッズ

認可外の保育園で土曜保育のみ参加していますが、同じ子とケンカをして顔に引っかかれることが多いです。このような保育園の状況は普通ですか?

認可外の保育園通ってますが、土曜保育のみいつも同じ子とケンカをしてるみたいで顔に引っかかれたあとが多数あります、、、。保育園はこのような感じなのでしょうか?

コメント

みん

うちも喧嘩したりはありましたが、引っ掻き傷を作ってくるほどではないですね💦

• 2児のぬこ

2児のぬこ

ありがとうございます。
    土曜保育のみ学年関係なく遊ぶ曜日で、小さい子に引っ掻かれるみたいで悩んでます💦

しかも女の子なので気になっちゃいます😭
    ケンカするっし、相手の子は手を出すってわかってるならもっと注意して見て欲しいなって思っちゃってます😣

• 3月8日
  • みん

みん

今は土曜保育行ってませんが、1-5歳までみんな同じクラスで見てますもんね💦
    先生には言ってみましたか?💦

• 3月8日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

そうなんですよね💦認可の下の子も土曜保育行ってますがそのようなことも無く💦モヤモヤします😭

最初は大丈夫ですーって言ってましたが何回も傷ができて、ぷー☆さんの意見も聞いてやっぱりあまりないよなーって思い、今日相談してみようかと思います😣

• 3月8日
  • みん

みん

女の子だから余計顔に傷は作りたくないですよね。。。保育園ではないですが、友人の子(男の子に)ほっぺを引っ掻かれてかなり深く切れ、いまだにうっすら残ってます😭💦
    うちは認可で、すぐに手出しするような問題児?の近くには先生が結構近くにいたり、すぐ何かあれば飛んで行ってます!相談してみた方がいいですか💦

• 3月8日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

それは可哀想ですね😭男の子でもほっぺの傷は気になりますね💦
    深い傷できる前に相談してみようかと思います😣
    ありがとうございます🥺

• 3月8日