※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の卵黄が進まず、拒否反応が出ています。アレルギー関連かもしれません。無理やり食べさせるのは避けて、他の方法を試してみましょう。

もう8ヶ月なのに離乳食の卵黄が進みません。嫌がって食べてくれません。
耳かき1からはじめてどうしても小さじ1を完食できません。好きなメニューに混ぜても、混ぜた時点でそのメニューを嫌がります。なんならちょっとえずいたりします。
実際に吐いたりはないのですが。
どうしたらいいでしょうか?この拒否反応もアレルギーと関係あるのかな?無理やり完食させていいのでしょうか?

コメント

みお

うち、卵で湿疹などのアレルギー反応でたことないんですが
全然食べず、ほかの食物アレルギーのことで検査をしたら
卵アレルギーでした!
もしかしたら、少し舌がしびれたりするのかもねー?と先生は言ってました!

少しずつ量増やし今まで特に問題なく食べることはできますが
今でも卵そのもので食べるのは嫌います😭
パンやおかし、ドーナツなどの練り込まれてる系はすごい好きで食べてくれます🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですね!さっきも卵黄食べさせましたがダメでした。単体はもちろん、好物に少量でも混ぜると泣いて嫌がりました。小さじ1、またしても完食できず。アレルギーの検査してみたいと思います。

• 3月8日
ふーママ

うちの子も卵黄だめで泣いて嫌がります😅
諦めて、全卵になってしまいますがBFの卵入りおじやあげたら喜んで食べてました!笑

アレルギーの可能性もあるので一度かかりつけのお医者さんに相談するのがいいと思います🎶

• ママリ

ママリ

卵白だけであげたりしましたか?BFならokって場合もあるんですね!あげてみたいかも。アレルギー検査はしましたか?

• 3月8日
  • ふーママ

ふーママ

卵白だけではあげなかったです💦
    ほんの少しだけあげてみるのもいいも思います😊✨
    アレルギー検査してないです!!!
    BFあげてアレルギー反応が無かったので受けませんでした💦

その頃も卵入りのおじやあげていますが、大丈夫そうです🎶

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そういうパターンもあるんですね!1番確実なのは検査なんでしょうけど...
    とりあえずもう、卵黄完食は諦めて次の手考えます。参考になりました。ありがとうございます!

• 3月8日