※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

小学生頃の子供の教育の仕方について、とことん旦那の合わないなーって…

小学生頃の子供の教育の仕方について、とことん旦那の合わないなーって方いますか?
例えばどんな風に合わないかも教えて下さい。

育ってきた環境が違う中、どうしても合わないのは重々承知なのですがなかなかすり合わせて生活するのが難しいです😞

コメント

mei🍒

私は多少遅刻しても困るのは自分だからとあまり口うるさく言わないんですけど旦那は無遅刻無欠席を目指せと厳しめです。
勉強に関しても宿題プラス家庭学習を毎日習慣にしろと言います。
私は最低限できてたらいいと思っているので宿題終わったら自由時間でいいじゃんと思います😵
その他、お菓子の量やゲームの時間……何かと細かいのは旦那の方ですね😣

• りか

りか

えっ!うちと同じです😔
    やることやらない!とちゃんとして!と同じことを延々と話してて…
    宿題プラスパパの課題まで同じです。

うちの場合怒り方もほんとイライラしてるのが目に見えてて子供が萎縮してるのが気になります。

うささんと旦那さんの考えが差がある場合、解決策などないですか?😞

• 3月8日
  • mei🍒

mei🍒

性格ですよね😭
    男のくせに細かいなっていつも思ってます(笑)
    うちも怒り方キツイです。
    注意というより自分のイライラを子供にぶつけてるだけのように思います😩
    娘も旦那の顔色伺ってるので私は都度旦那に話し合う時間を設けるようにしています。

考え方の差は埋まらないですし、旦那の言ってることもあながち間違いではないので逆にプラスに考えて私が逃げ道になってあげたらいいかなって思うようにしています😣
    家庭学習も確かに大事といえば大事ですし、遅刻もほんとはダメですからね😂私がゆるすぎるところもあるんだと思います(笑)ただ言い方に関してはもう少し工夫して欲しいって言ってます。

• 3月8日
  • りか

りか

同じ境遇が同じすぎてびっくりです😭

回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月9日