※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🐈🐶(25)
妊娠・出産

妊婦健診代が払えず、旦那の理解が得られず悩んでいます。今日の健診もお金が心配で内診だけに変更できるか相談中。二人目の妊娠も難しいかもしれません。

今日が予定日です。
9:30からNST、10:00から健診がありますが
妊婦健診券が無くなったので
7000円から10,000円の自費らしいです。
給料日前でお金がありません。
私も旦那も親とは縁を切っているので頼れる人はいません。
旦那に自費のこと話したら
陣痛待ちなだけやろ、毎回毎回手出し多いし病院代でなんぼかかるねん、なんで毎週行かなあかんのって言われました。
確かに妊婦健診券を出しても毎回3000円は払ってたし血液検査がある時は6000円ぐらい払ったり
切迫早産気味で2週間に1回の健診の時も1週間に1回行ってたし。
この前も破水の疑いで病院行ったし。
切迫早産気味だったから予定日までに産まれるよ。と助産師さんや先生に言われてたけど結局予定日迎えた😑
みんなにまだ産まれないの?って聞かれてこっちが知りたいよってイライラ。
旦那の発言にイライラ。私と赤ちゃんの事大事と思わないのかなとモヤモヤ。
イライラ、モヤモヤしているママの元に産まれてきたくないよね…ごめんね…

今日の妊婦健診の内容は
・検尿・NST・エコー・内診なんですが
少しなら払えるので内診だけとかに変更出来るんですかね…
病院によって出来る所と出来ない所あると思いますが…。
妊婦12週前後に使える妊婦健診券が余っているので
助産師さんに使えるか聞いたら12週前後じゃないから使えないとの事でした…。
妊婦健診でこんなにお金かかると思ってなかった私の考えが甘かったです。
このままじゃ2人目は無理だな…

コメント

Fy

予定日とのことなので、必要だからその検査をするはずです😔
それでもし何かあっても先生は責任取れないので検査をなくすことはできないのではないでしょうか‥
そしてもし減らして何かあったら
後悔しないですか‥❓


現金のみしか受け付けてないんですか?

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    コメントありがとうございます‪( ´▿` )‬

    そうですよね…
    予定日以外もずっとこの検診内容でした💦
    後悔したくないですが…。

    クレジットカードも受け付けてますが暗証番号が曖昧でして…。

    • 3月8日
  • Fy

    Fy

    カードは暗証番号分からなかったらサインできますよ!

    • 3月8日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    そうなんですね!それならカードで払えそうです💦

    • 3月8日
riri

貯金なども無いですか?💦
それか、カードの支払いで暗証番号じゃなくてサインにしてもらえるか相談…ですかね😣💦

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    コメントありがとうございます‪( ´▿` )‬

    出産費用は置いてます。
    カード払いでサインにしてもらえるようにします…💦

    • 3月8日
  • riri

    riri

    そしたら、ひとまず出産費用から今日の診察代を払って、給料日になったら今日の分を補充するのがいちばん良さそうな気がします💦

    • 3月8日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)


    給料日までに退院で出産費用払えないとかあるかもしれないし怖いので
    本当に7000円から10,000円かかったらカードで支払えるようにしておきます💦

    • 3月8日
さら

間もなく出産とのことですが、入院にかかる費用の支払いは大丈夫ですか??💦💦

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    コメントありがとうございます‪( ´▿` )‬

    出産費用は置いてあります。

    • 3月8日
mam-

出産費用の手出し多いとこやと
20万くらいですがそれは大丈夫
なんですか?もし可能ならとりあえず
そこから10000円だけでも出して
診察してもらうのが良いと思います!

検査少なくするとかは出来ない
と思いますよ💦もしそれで異常に
気付かないまま最悪な結果になった
ら誰も責任とってくれないです。

それにしても旦那さん酷いですね。
産まれたらもっとかかるのに。。。

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    コメントありがとうございます‪( ´▿` )‬

    出産費用は置いてあります。

    そうですね…
    最悪な結果になりたくないです。

    まさかこんなこと言われるなんて思ってなかったので最初はびっくりしましたが後からイライラです😥

    • 3月8日
  • mam-

    mam-

    置いてあるんですね😊

    妊娠出産って本間にお金かかる場合
    もあると思うので予想外のことは
    大変ですよね💦私は切迫早産などで
    初期から毎週の健診と安定期から
    入院などで出産費用合わせて実費で
    100万こえました。でも命には変えれ
    ないので不安がつきまといますよね。

    そーゆときに頼れる優しい旦那さん
    じゃないと不安ですよね。今後の
    育児も色々ありそうですがもしあまり
    にも言われるなら逃げ場作っておく
    のもいいと思います!

    • 3月8日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)


    そんなにかかったんですか😲
    不安でいっぱいです。

    育児に関しては会社の上司の方が親みたいな存在なので
    何か言われたらその方に相談します😅

    • 3月8日