※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちゃんママ
妊娠・出産

妊娠19週のプレママです。病院受診が多くて不安です。膣のかゆみが気になり、受診したいけど頻繁に行くのは恥ずかしいです。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

現在妊娠19週のプレママです。

22週の壁を越えるまで不安で健診以外にも、ちょっとした症状で病院を受診してしまってます。
(ストレスが多い生活をしてるのでお腹の張りが多いです)
気付けば16週~18週まで毎週のように病院を受診している状態でその度に問題なしと言われているのですが、19週になり、膣がかゆくなる症状が新たに出現し、感染症なども気になるし、また病院を受診したい気持ちもありますが さすがに毎週のように健診外の診察を受けに来る患者とかお医者さんにも呆れられてしまうかなという気持ちとちょっとした変化でも心配だから受診したい気持ちが両方あって病院に電話するのを躊躇しています。

同じように不安で頻繁に病院受診してたって方がいたら体験談聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すこしでも不安なら電話で聞いたり病院受診してもいいと思います!

私が通院していたところは「少しでも不安なことがあったら電話でもいいしいつでも来てね」と言われていたので、お腹の張りを感じたときに行きましたよ!

妊娠中は免疫力が下がるので、
私はカンジダになったりしました😭

妊娠後期とか、生産期になったら毎週行かなきゃいけなくなるし、
誰もそんなこと気にしないと思いますよ💛

病院に行かないでもしものことがあったら後悔しちゃうかもしれないし、お腹の赤ちゃんのためにも、お母さんの気持ち的にも、病院に電話したり、受診してみたりして安心しできた方がいいと思います👶💖

• ちかちゃんママ

ちかちゃんママ

本日、朝ティッシュにつく程度の出血があったので病院に行きました。
    特に問題ないとの診断でしたが、やはり何かあって後悔はしたくないので受診して良かったです!

膣がかゆいのはカンジダで妊婦さんよくある症状だから痒みが我慢できなかったらまた来てね薬だすからと言われました

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    何事もなくて良かったです!😊

無事産まれてきますように😊✨

• 3月9日
  • ちかちゃんママ

ちかちゃんママ

ありがとうございます😄

• 3月12日
☆さーちゃん☆

わたしもいきましたよ!(笑)

4週間に1回の検診のときは、気になって仕方なかったです💦💦

• ちかちゃんママ

ちかちゃんママ

本日、朝ティッシュにつく程度の出血があったので病院に行きました。
    特に問題ないとの診断でしたが、やはり何かあって後悔はしたくないので受診して良かったです!

4週に1回不安ですよね😭
    結局私は週1で通っています。

• 3月9日

普通は全然そんなことないですが、私は不安に思って電話して受診するたびに入院になっていたので自分の勘は信じていました。

• ちかちゃんママ

ちかちゃんママ

確かに膣のあるところから出血したのに、経膣エコーで見ても出血した形跡がないと言われてまだまだ不安が抜けません😵
    また血が出たらどうしようとか…
    不安で来週も病院に行ってしまうんだろうな~なんて思ってます

• 3月9日