※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡崎市のやはぎみやこ幼稚園について再投稿しました。施設の設定を忘れていたため、よろしくお願いします。

先程、岡崎市のやはぎみやこ幼稚園について質問させて頂いたのですが、施設の設定をし忘れたので再投稿します。
よろしくお願いします🙇

コメント

mimirin

やはぎみやこではなく系列の園に通ってます♪

娘達が通っている園は、満3歳クラスが40人。
その子達はそのまま年少さんに持ち上がりで、一学年約70人なので残りの30人は一般入園になります。
昔はプレに入っていれば優先になりましたが、去年からプレに入っても優先はなくなりました。

やはぎみやこが違ったらすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    プレが優先されないなんてことあるんですね!
    願書貰うときって朝から並んだりしましたか?

• 3月9日
  • mimirin

mimirin

並ばないです^ ^
    提出も並んだ順ではなく、全員受理され、定員オーバーの場合抽選と言われました!

現在年少の娘の時は定員割れで、新年少の息子の時は定員ちょうどで誰も落ちた方は今のところいないみたいです^ ^

園によって違うかもしれないですが💦

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

並ばないんですね!良かったです😊
    やはぎみやこも最近は並んでない、みたいなことをチラッと聞いて、本当かなー?と思ってたんですけど、他の系列の園もそうなら本当みたいですね!
    最近幼稚園も数が多いから、良い感じに皆さんバラけてるのかもしれないですね。

ありがとうございます✨

• 3月11日