※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ちゃんママ🔰
家事・料理

兼業主婦の方に質問です!毎日どんな感じで生活されてますか🧐?掃除の頻度…

兼業主婦の方に質問です!
毎日どんな感じで生活されてますか🧐?
掃除の頻度やご飯の品数やご飯を作らない頻度などなど、どうされてますか🥺?
あと、平日、寝るまでの時間にお子さんとの時間は作っていますか?

私はフルタイムで働いています。
残業はありません。
毎日の夕飯作りすごくしんどいです。
子供たちも偏食だから尚更作る気が起きません…
週2とかでお惣菜買っちゃいます😅
野菜とか食べさせられるように工夫するのが母親の頑張るところなんでしょうが、そんな事をしている余裕がなく情けないな…とたまに落ち込みます。

寝るまでの時間もあまり子供たちを構ってあげられる余裕もなく、夫が少し構っていますが、年齢的にも平仮名やカタカナなど教えてあげなきゃな、と思いつつ思うように時間を作ってあげられないのも悩みどころです。。

皆さんの日常を教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムパート残業ありです。休日はちゃんと作りますが、仕事の日は肉を焼くだけとか普通にあります😣残業で遅くなったらマックのドライブスルーかコンビニです😂
うちの子も野菜嫌いですが幸いナムル系は食べるので休みの日に作り置きしてます。

帰宅したらご飯→風呂でバタバタして、私が家事してる間に子供達寝ちゃいます💦全然時間作れてないです😂

うちの子はチャレンジの入会DMについてきた無料のDVDを見て文字に興味を持ちました!車の中ではチャレンジの無料DVDを見てます。足し算もそれで興味持ちました😊あとは休みの日になるべく時間作れるように頑張ってます!

海月

お仕事お疲れ様です。
一番目が本当に偏食で
離乳食スタートから何をだしても食べてくれなくて
本当に大変でした。

給食は食べてますかね?

保育園の先生に
ご飯作りが苦でさらに、
一生懸命つくっても食べてくれないと悲しくて仕方ないって話したときに、

毎日頑張らなくてもいいよ
お母さん。
給食は頑張って食べてるから
夕飯はもちろん栄養はたくさんとれるにこしたことはないけど
心を満たしてあげることを
まず一歩にしてみて。
お母さんの心もね。

と言われました。
片っ端から図書館で
本借りてきて作ってましたが
肩の力が抜けて
今日は美味しいカップラーメン選んで下さーい!
みたいな日をつくりました。

仕事をしていた時は帰宅が9時とかになっていたので
帰宅中の車の中で
おにぎりやパンとか食べながら帰ってきて
着替えて、旦那と交換して
絵本三冊読んで
寝かしつけして
それからお風呂入ってました。