※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は食べムラがあり、哺乳瓶でしか飲まず心配。幼稚園ではミルク必要と言われ、卒乳できている周りの子が心配。

うちの息子は食べムラがひどく、最近やっと、やーっと!!食べてくれるようになってきました😭😭✨

ですが、まだ全く食べない日もありフォロミを飲ませてますが哺乳瓶でしか飲まず虫歯や歯並びに影響すると聞いたので心配しています。

マグやコップに入れて飲ませようとすると嫌がり口から出して飲んでくれません。

何度も挑戦しましたがダメのようで‥

今年度の幼稚園も決まり4月から入園ですが、幼稚園の方はミルクが必要であればミルクと哺乳瓶を持ってきてくださいね。その子その子で違うので。と優しい言葉を頂きましたが、今の年齢で哺乳瓶でしかフォロミ飲まなかった、お子さんいらっしゃいますか?

誕生が近い周りの子たちは卒乳できてるので心配になりました。

コメント

ぴよこ

娘は1歳7ヶ月になる日まで哺乳瓶でフォロミ飲んでました😊
1歳3〜4ヶ月ごろに1日1回寝る前だけでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳少し安心しました😭

    うちも食べてくれる時は寝る前の一回のみなので安心しました😭😭

    ちなみに哺乳瓶やめるときは徐々にされましたか?

    • 3月7日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私はミルク缶が空になったタイミングでやめよう、と勝手に決めてたので、寝る前の200を160、140と少なくして120を最後の1週間くらいあげてて、無くなった日はそれに白湯を入れて飲ませたら案の定ギャン泣きしました🤣
    でも、しばらくしたら他に気が紛れたのか泣き止んだので、翌日はあげずに寝かそうとしたら「ミルク飲みたい!」みたいに泣いたのでそれもなんとか気を紛らわし…
    その翌日はミルク欲しがりそうなタイミングで別のことで気を逸らし寝かしにいき…て感じで3日ほどで慣れてくれました😊

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊3日くらいで慣れてくれるといいけど、それまでが大変ですよね😫💦いつかは辞めなきゃ‥と思いつつ、頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 3月10日