※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でブランコ待ちの女の子に順番を譲ることに悩んでいる。女の子が待っているのに長くブランコを楽しみたいと思う自分に疲れを感じる。

公園で、下の子が乗ろうとしていたブランコに割って入ってきた女の子がいました。月齢も同じくらいのお子さんで、
それを見たお母さんが
駄目でしょう。順番守らないと。〇〇ちゃんも遊んでるときに割り込まれたら嫌でしょう?
と言われていました、、

うちの子もその女の子もほぼ同時か、うちの子のほうが少し早かったんですが大して変わらなくて、
私も同じように、
譲ってあげようね。
と娘に言いましたが、もうゆらゆらブランコのってました。

次に女の子が待ってるから早くブランコ終わってぇ〜
ってすごい思いました‥
順番待たれてたらめっちゃ気にしてしまうのは私だけですかね😣
結構長々とブランコしたがるので、早く譲ってあげてぇって気持ちに毎回なります
それで、ふたこぎくらいさせて

あっちで滑り台しよっか。と娘に滑り台を勧めて
次の子に遊具を譲ります…
気を使って疲れて毎回帰ります。

コメント

まま

わかります!
公園に行って人が多いと、何故かプレッシャーを感じます。
変に気を使い過ぎて疲れるので、なるべく空いている所を狙います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    女の子にはじーと見つめられるし、
    その子のお母さんも
    前の子が終わってからだよ?
    わかるよね?
    とか言っているのが聞こえてきて💦💦

    • 3月7日
エミリー

ブランコの代わり時...
難しいですよね😅
私もいつも悩みます。
一番下がブランコ大好きなので、空いてる公園だと20分くらいやってるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね。
    滑り台だと滑ったら次の番。と順番に行きますが、ブランコは人気だし子供は永遠にやりたがるので完全にこっちが気を利かして終わらす感じです😅

    • 3月7日
はな

分かります!

だーれも悪くないですもんね😅
先に乗ってる子も待ってる子も待つように促すママも。

うちの子も口がたってきたので、
まだー?えー?もう〇回終わったのにー?えー?さっき〇回したら交代するって言ってたやーん?
まだー?

とガンガン口撃するので
やめてくれー💦と思ってます😅