※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ
家事・料理

1才2ヶ月の男の子がいます。月曜、火曜、水曜にひじきをあげて木曜、金…

1才2ヶ月の男の子がいます。

月曜、火曜、水曜にひじきをあげて
木曜、金曜、土曜に海苔をあげました。

パラパラ程度にしかあげてないんですけど
ひじきや海苔のあげ過ぎはダメと聞いて
気になってしまって💦

パラパラ程度なら大丈夫ですかね?

未だにご飯やおかずもどの位食べさせたらいいか分からないし離乳食って難しいです😭

いつも子供用お茶碗にご飯半分より気持ち少なめ
おかずが90ml入るやつに半分くらい
お味噌汁が大好きなので100あげてます💦

少ないですかね??

よろしければ回答よろしくお願いいたします。

コメント

👼🏻👼🏻(24)

もうすぐ2歳になりますが、一歳前から離乳食の量を測ったりは面倒くさくてした事ありません…😅
食べるだけ食べさせてました!
子供が、まだお腹空いてそうならまだあげても大丈夫だと思いますよ!
うちの子はひじき煮が大好きでほぼ毎日食べてます…😂
これはあまりよくない!って言うのも気にしすぎてしまうとストレスになるので、へーぐらいでしか受け止めてません😅

  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    回答ありがとうございます!

    私もめんどくさくて量を測っていないので
    量が多いのか少ないのか全然分からなくて💦

    食べ終わったら泣くんですけど
    足りないのかなぁと思って
    追加でおにぎりなどあげても
    絶対食べてくれなくて
    何で毎回泣くのか謎です🙄

    私凄い気にしちゃって大丈夫かなぁ?
    とネットなどで調べて家族や友達から
    神経質!調べるの辞めた方がいいよ!と言われます💦

    あまり気にしないようにします😭✨

    • 3月8日
  • 👼🏻👼🏻(24)

    👼🏻👼🏻(24)

    うちの子は食べ過ぎなようで一歳半検診のときにあったこの頃の月齢が食べる量みたいな見本をみて少なっ!!これじゃ満腹にならないでしょ!!と声を出しそうになりました笑笑
    子供が満足したらそれで満足です笑
    いろいろな方の意見もありますし、一概にこれがだめ、これがいいもないと思うので私なりでいいと思います🥰

    • 3月8日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    そうだったんですね💦
    うちの子多分食べてる量少ない気がします💦

    私の地域コロナで1才検診が中止になったので
    1才半検診もまだまだ先なので
    近々保健師さんに訪問してもらって
    離乳食の量など相談してみます😭✨

    ありがとうございました!

    • 3月8日
なーな

娘もひじきご飯にするとパクパク食べてくれるので、お昼と晩ごはんはひじきを食べていますよ😃
何でダメなんですかね🤔
大量ではないですが、一歳を過ぎた頃からは毎日食べています😃

  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    回答ありがとうございます!

    はにゃりんさんのお子さんはお昼と晩御飯に食べているんですね☺️✨

    ひじきや海苔にヨウ素が含まれているので
    食べさせ過ぎるの良くないと聞いていたので
    気になってしまって💦

    • 3月8日
  • なーな

    なーな

    あんまり気にしたことなかったですね😅
    早産児でもうすぐ一歳8ヶ月ですが、何の問題もなくすくすく育っているので、文面を見る限り娘より食べている量は少なそうだから大丈夫かと思いますよ😁

    • 3月8日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    間違えました💦
    ヨウ素じゃなくてヒ素でした!(笑)
    スミマセン💦

    あまり気にせず食べさせる事にします✨
    ありがとうございました!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

海苔は関係ないと思います!
うちの子も同じくらいの年齢で、海苔は多い時1食1/2枚食べます…
今日もお昼にラーメン屋行って落ち着かなかったので、海苔2カットあげました。