※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日旦那と些細な事から喧嘩をしました。私は日頃のストレスもあったの…

今日旦那と些細な事から喧嘩をしました。
私は日頃のストレスもあったのか、イライラを止められずブチギレてしまい、大声を出してしまいました。
子供がいる前で旦那に対して大声を出してしまって、喧嘩もしてしまって、本当はしたくない事なのにしてしまってすごく後悔しています。
まだ赤ちゃんだけど大きい声にびっくりしたり、私が抱っこしてて、喧嘩しながら泣いてる時こっちをじーっと見てたり、なんか申し訳なくなって泣けてきます。
旦那には過保護だから余裕なくなってイライラするんだと言われるし。赤ちゃんのお世話をしてる事の何が過保護なのか私にはよくわかりませんが。
子供中心の生活、考えになっていることが過保護だと言われました。私の人間性も否定され、なんだか理解もできなくて腹立ってムカついて悲しくて怒って大きい声出してしまいました。
私は人間としてクズなんだって思ったら、こんなクズが子供を育てていいのか、今まで関わってきた人たち、友達、家族はこんなクズな人間と付き合ってきてくれたのか、私は普通じゃない、人としておかしいのに気付いて来なかったのかとか色々考えてしまって涙が止まりません。
大声を子供の前で出す自分、イライラしてる自分、クズな自分本当嫌です。思い出すだけでも辛いです。なんでこんなことしてしまったんだろうと。
皆さんもそんな経験ありますか。。
もし育児中旦那にイライラしたり、ストレス溜まったりした時どうしてますか?

文章まとまってなくてすみません。

コメント

こけこっこー

赤ちゃんは、明日また笑顔で抱きしめてあげれば大丈夫だと思います😊わたしも長男が赤ちゃんの頃、旦那も子育ての大変さが分からなくてすれ違ってよく息子抱っこしながら喧嘩してました💦
過保護だからって言うけど、ひとりの命が全部自分にかかってるんだから、いろんなこと心配になるのは当たり前だし、人のご主人に失礼ですが育児したことないの丸出しの発言ですね😂子供中心が過保護なんだったら、大抵の家庭が過保護だと思います笑 子供がいるのに自分中心だったらヤバいです笑
子供のために必死で頑張ってるママリさんはなんにも間違ってないですよ‼️クズは理解のない旦那だー‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、、そうなんです、、😭
    心配にならない親なんていないですよね?泣いたらなんで泣いてるのかを探ってあやして、、ってやってるのが過保護みたいです。オムツ変えて欲しくてぐずぐずしてたから、出かけてたけどオムツ変えてあげないとうちの子は時間経つとぎゃーって泣くので家にもう帰ってオムツ変えてあげようって言ったら、『いや、そんなすぐ変えないと死ぬの?そんな泣いてないし大丈夫だって」と言われてブチギレて喧嘩しました笑
    そういう発言される度に、こいつ何もわかってないくせに、何もやらないくせにって思ってイライラしてきます、、仰る通りオムツ変えれて、私がみてて欲しい時だけ抱っこしてるだけの育児しかできない夫です笑

子供は明日笑顔で抱きしめて沢山遊ぼうと思います😞💕

• 3月7日
  • こけこっこー

こけこっこー

うちの旦那も同じこと言ってました‼️泣かせとけばいいじゃんってよく言ってましたが、泣かれるとこっちもやりたいことするにも気が散るし、何かして解決することならすぐやってあげて泣き止んでほしいし、あれ、わたし考えすぎなのかなって思ったことあります😅でも今や子供の大変さが分かった旦那は、いかにして末っ子を泣かせないようにするかを考えてあやしてますよ笑 ずっと泣かれる大変さがようやくわかったみたいです笑
    オムツ変えないでも死にはしないんだから、アナタもパンツずっと洗わないで履き続けてね♡死なないか大丈夫😊って言ってやりたいです‼️笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせとけばいいじゃん!!!これうちも言ってました!!言われた時はドン引きしました。こいつマジかって思ってそんな旦那を無視してあやし続けましたが笑
    旦那さんお子さんと一緒に過ごして成長したんですね!笑
    当事者にならないとわからないですよね🥲
    うちもわかってくれたらいいんですが、、期待しないことにします。。

ほんと、お空に向かって言ってやってください‼️お前はほっといても死なないもんねって言ってやりたい、、笑

• 3月7日
Riko Sora

めちゃくちゃ身に覚えのある事ばかりです。

お子さんの月齢は何ヶ月ですか??
そりゃ赤ちゃん産まれたら、それまでの生活とは大違いですよ。その子には親の私たちしかいないし、目を離したら死に繋がる事故だってあり得るわけですよ。本能的にも子を守る行動ばかりするようになります。

旦那さんがお子さんを1日中みる日があるといいと思います。日ごろどんな苦労があるのか、目を離すとどんなに危険が。知ってもらうのと同時に、数時間だけでもお子さんと離れるとご自身もリフレッシュできていいと思います!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は5ヶ月なりたてです。
    旦那に1日見てもらおうと思っても、本人が『丸1日1人で見るのは無理』と言っていて、そんな奴に預けたくなくて。。まだ独身気分な夫なんで、、疲れます。子供のことは可愛がるけど、お世話はしない。家事もしない。自分の好きな事するだけ。頼っても文句。
    あー、こうやって文字で出すとやばいですね、、笑

• 3月7日
まる

イライラしたらとにかく私は黙って別の部屋に移動してます😵
子育ての価値観というか熱量とかなんて合わないので分かり合えるのは無理だと思ってます。歳の差あるので尚更…
最近だと、うざっ って言葉が先に出てます💦

主さん全然クズなんかじゃないですよ☺️
子供がちっさいと本当に自分の時間もないしストレスは知らない間に溜まっていっぱいいっぱいになりますよ!
旦那さんに夜見てもらえるなら飲みに行ったりはしてましたが、今はまだコロナがあるのでせめて休みの日の数時間とかでもいいので一人で出かけて息抜きするといいかと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね、、毎日一緒にいるわけじゃないから温度差はありますよね。
    いっぱいいっぱいになってる私が悪いっていつも言われて、責められたり否定されたりすることにつかれました。
    だから言われないようにあれもやってこれもやって、ってなってまたいっぱいいっぱいになって、、という悪循環です笑
    旦那に預けるのは無理なので実家を頼ろうと思います。

• 3月7日
男の子ママ

ごめんなさい。くずなのは旦那さんです。はじめてのママリ🔰さんではありません!余裕がないのは、旦那さんの支援が足りないからで、過保護になるのも1人で赤ちゃんの命を守っていかなきゃいけないからです。
何も悪いことはしてません。私も子供が小さい時に大声で喧嘩したことありますが、何も覚えてないですし、何の支障もありません。そこに関して自分を責めないで下さい。
1番支障が出てるのは、旦那さんとの関係性ですね…1番はちゃんと話し合って、あなたの辛さを分かってもらうことだと思います。それでも理解してもらえなければ、一度実家などへ行き距離を置くことを私は考えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えても良いのでしょうか…良いんですよね😭
    余裕がなくてイライラしてるのは自分でよくわかってて、なんで余裕ないんだって考えたら、もっと旦那手伝ってくれても良いのにって思うんです。
    子供に喧嘩するたびにごめんねって言ってるんですけど、悲しくなってくるんですよね。孤独感も感じて。
    実家に頼ってみようと思います。

• 3月7日
デク太郎

毎日お母さんとして頑張ってるからだと思いますよ☺️
子供中心で当たり前です。
朝起きてから寝るまでの間お母さんが子供の近くにいる時間が長いんです。
頑張って、頑張って気持ちがいっぱいになって行き場がなくなってしまったんですね。

大丈夫!
うちの旦那に伝えても伝わらなかった事だらけです。

うちの旦那は子供が大きくなって手がかからなくなってきた時に少しずつ私の言ってきた事がわかったようで今更焦って子育てに参加してますよ😂

最近「今までずーっと言ってきたけどね💢」と言ったら黙って困った顔してました😏
ざまーみろ!ばーか!!
って毎日思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頑張ってたのでしょうか、、そんな自覚はありませんでした。この気持ちなんとかしなきゃまた喧嘩になるって毎日思いながらやってきたのですが爆発してしまいました。
    この子育ての大変さってなかなか言葉にしても伝わらないですよね。実際にやってみないと。うちはやってもわからないかも、、笑

• 3月7日
  • デク太郎

デク太郎

うちなんて理解するまでに11年です😂
    人間きっかけがないと変われない物です!

ゆっくり自分のペースで子育てを楽しんでください☺️

• 3月8日
ママリ☺️

えっ?
うちの旦那なんて子供の前で何回も怒鳴り散らして物に当たって実家に帰るを繰り返してますよ😂😂😂

あたしなんて男兄弟の子供達に何回も怒鳴り散らして頭叩いて雑に扱いまくりですょ!
どいて!じゃま!遅い、早くして、ふざけるなばっかり言ってます!!

旦那なんて子供いてたらイライラしかしないです!!

小さいうちはオムツ交換頻繁にしないとオムツかぶれになりますよ!
旦那って無知ですよね😂😂😂

うちの旦那は今でも自分1番ですよ!旦那を育て上げる方が子育てより大変だと思います!!

イライラすると食べちゃいます💦あとここで旦那の愚痴かきまくる!!

子供達に旦那いない時パパ=臭いと言いまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いたら旦那の存在って??ってなりますよね!
    うちの子はおむつが濡れてるのが嫌な子なので頻繁に変えないと怒って泣くんですけど、それを旦那に何度も言っても初めて聞いたかのような反応して、オムツを渋々変えます。子育ての事について何も自分で調べないくせに口出してくるんで腹立ちますし😅
    いつになっても男は自分のことばかりなんですね、、大きい長男産んだ覚えないんだけどな、、笑

お子さん達はパパについてどんな感じなんでしょう?
    怖いとか、嫌いとかって言ったりするのでしょうか?💦

• 3月8日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

それは大変ですね!!
    友達の子供も小さい時そうで、オムツ代節約に布おむつしてました!!

ほんっと子育ての基本すら未だに知らないですからね!!

パパ好きと言ってます😂週1しかいないから懐いてますし、旦那がいてる時はパパにしてもらいとパシリ扱い😂離婚するならパパが分からない時がベストだなと思いました!!

でも、家にいること少ないので一緒に住んでるとは思っていません😂😂😂

旦那の教育も大変です!

• 3月8日