※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
住まい

外構費用についてです。先週打ち合わせをし、駐車場コンクリート、人工…

外構費用についてです。
先週打ち合わせをし、駐車場コンクリート、人工芝、砂利、玄関など自分たちの希望を伝えました。庭が広いのでたぶん全部やってもらうと200万ほどかなと思っていたのですが、今日見積もりをみると建築後の外構費用が200万ほどでした。が、それ以外にも建築前に今ある古いブロックの撤去、土地を平地?にならす、砂利撤去など別で91万ほどかかると言われました💦
私たちが思っていた外構は庭や玄関、駐車場などだと思っていたので、建築前にする外構にそんなにもかかるとは思っていませんでした😣💦合計で290万ほどになります💦
砂利人工芝を自分たちでやっても220万はかかります💦
ホームメーカーの担当さんから建築前の外構費用については聞いていなかったため、他の方は建築前の外構費用がどのくらいなのか気になり投稿させていただきました。
私が無知なのもありますが、教えていただける方教えてくださると嬉しいです。
文章のまとまりが悪くすみません。

コメント

ままり

土地が広いと費用もそれだけあがりますね😅
我が家も庭が欲しくて広い土地を購入したのですが、外構費があまりにも高すぎてビックリしていたところなので思わずコメントしてしまいました😅
うちはやりたいこと盛り込んだら1000万円の見積りが出てしまいました😅
商品が高いことが大きな理由なんですが内容は、カーポートやウッドデッキ、外周フェンス、門扉などです。
到底、払えないので最低限、土間コンとカーポートだけローンを組むつもりです😅
それでだいたい200万円くらいになる予定です😅
人工芝などはDIYします。
一年程すると住宅ローンの実績が付き、借入額が増えるようなので、それから外構をされる方もいらっしゃるとハウスメーカーの方が仰ってました😉

• キウイ

キウイ

読んでいただきありがとうございます😊!
    やりたいこと盛り込むとその分いい額いきますよね💦
    私も後からできることや自分たちでできるところは削っていくつもりです😭
    建築前の土地ならし?なども外構費用にかかることを知らず、、そこは削りようがないので困り果てています😭
    そうなんですね!最低限のところだけ外構屋さんにお願いしてみます😭!

• 3月7日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

我が家はハウスメーカーに頼むと費用が高くなるので、外部の業者に見積もりとってそこで決めました!

• キウイ

キウイ

やはりハウスメーカーの外構屋さんは高いのですね💦
    来週他の外構屋さんとも打ち合わせがあるので差額がどのくらいあるのか気になります!
    子ども早く大きくなぁれさんは外構費用に建築前の地ならしや砂利撤去など含まれていましたか😫💦?

• 3月7日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

返事するとこ間違ってコメント欄にしてしまい、その後の返信になるんですが、

コンクリートは高いので自分達が停める台数以外は砂にするとか、他所のお家はタイヤが乗るとこだけコンクリにしてあるとこも見ます

あと境界につかうブロックも高いのでたまにジモティで中古になるけどて安く出店されたりするのを見るから、そういうメルカリとかも見てみたり、業者さんに中古で良いので手に入らないか相談したり、、

ウッドデッキは夫が作りました。人工木材なので腐りません。その上のポート?はホームセンターで見積もりとって設置頼みました。

• 3月8日
  • キウイ

キウイ

外構屋さんもそのようにおっしゃっていました!なので駐車場のコンクリートも最低限でまた見積もりとってもらいます☺️
    ジモティやメルカリにもあるんですね!今度みてみます😊!
    色々教えていただきありがとうございます😭!
    ぜひ、参考にさせていただきます🥰

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

建物を建築する前の土地の整地にもお金がかかる場合ありますよ💦
高低差があれば盛り土をしますし、地盤が弱ければ補強もしなければならないので、それは必須費用と認識してます!、土地を買う時に整地が必要で費用がかかるかホームメーカーに先に相談されてからの方がなっとくできたかもしれないですね💦

• キウイ

キウイ

読んでいただきありがとうございます☺️!
    そうなんですね😭地ならしなどは初めの予算に入っているものだと思っていたので、あとから91万と言われて驚いてしまいました💦
    10万程度ならよかったのですが90万は額が大きいので今の予算にまた追加すると自分たちの予算内に収まるか不安になってしまって😭

• 3月7日
ゆうゆ

結構かかるんですよね…
結構しますね~😭💦💦
どこか、下がるポイントないですかね?とか聞いてみたらどうでしょうか?
うちは、それで色々考えて下げてくれました❗

• キウイ

キウイ

読んでいただきありがとうございます☺️!
    防草シーツ、砂利、人工芝を自分たちでやったとしても220万ほどかかると言われました😭後付けできる表札インターホンポストが一緒になっているものをなしにして200万以内に収まるくらいです😭
    建築前の費用91万があるので削ってもそのくらいいってしまうようです💦
    自分たちでやれることやって150-170万以内で収まると思っていたので驚きです😭

• 3月7日
ママリ

外構屋です💡
ホームメーカーの紹介する外構屋は基本的に高いので、予算が合わないなら自分たちで別の外構屋を探して安くやってくれる所を探すのが良いと思います!✨
何もないところに新しく物を作るのと、今ある物を壊してからまた新しく作り直すの、後者の方が手間もお金もかなりかかります!😂
先行工事で、先にブロック撤去して新設したり、整地したりすることもありますが、ぶっちゃけ壊したり捨てたりする方がやる側も手間もお金もかかるので、先行でお金がかかるのは仕方ないのかな…と思います😭💦

どうしても予算が合わないなら、やはり後から工事する部分を減らすとか、安い品物に変えるとかするしかないと思います💦

• キウイ

キウイ

すみません間違えて下の下に返信してしまいました💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

はい!私の実家も旦那も外構屋しています!
    確かに、そういうのは先に説明するべきでは…って思います😅何も知らないからって、後出しで言ってくるのはやめて欲しいですよね。。
    そうですね、、建築前の費用はそんなに削れないと思います😣 やる内容が、壊すと捨てる等がメインになると思うので。新しく作るなら、品物を変えたり内容変えたりして安くできるけど、その内容だと頑張ってもそんなに大きく減額するのは厳しいかな?と思います。。でも、先行でも業者によって値段がかなり違うと思うので、、!!安いところでやれると良いですね💦
    同じ現場をやるにしても、業者が違うだけで何十万も見積もり費用が違うなんてザラです😭

• 3月8日
  • キウイ

キウイ

外構屋さんにお話を聞けて安心しました☺️!
    その時は土地をみていなかったから知らなかったのかな、、とは思うのですが、総額予算決めてからの追加91万は痛いです😭もともと外構予算は170万だったので、、
    やはり減額は厳しいですよね💦
    来週打ち合わせする外構屋さんが安いことを祈るばかりです😭
    色々教えていただきありがとうございました🥰

• 3月8日

建築前の地ならし費用はなかったです、でも外構見積もりには鋤取り費用や残土運搬処分費などの項目がありました😅😅

私は初めハウスメーカーに見積もり依頼して、普通の外構会社に家のデザイン画を持っていき予算いくらくらいにしたいと言ってデザインを考えてもらい、値段交渉含め悩んでる途中に個人でやっている(数人の従業員くらいの)外構屋さんにこんな感じにしたいけどいくらになるか聞き、個人でやっている人に頼んだ感じです。

• キウイ

キウイ

細かく費用項目があったんですね😫!
    何から何まで聞いてすみません😭詳しく教えていただきありがとうございます😭!
    来週他の外構屋さんと打ち合わせがあるので予算を伝え見積書見合わせてまた検討してみます!

• 3月8日
キウイ

外構屋さんなんですね😲!
あまりにも予算オーバーしそうなので知り合いの外構屋さんと来週打ち合わせをすることになりました💦
先行でかかるものは削れないですよね😭担当さんに総額予算出す時に一言教えていただければこんなに驚かなかったのですが、契約してから今日聞いたので私も旦那も驚いてしまいました💦
建築前の費用は削れないので建築後の費用を削っていくしかありませんよね😫💦