※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会保険に詳しい方への相談です。産休のタイミングや育休手当について悩んでいます。残業がなくなり、収入が下がり、やりがいを感じない状況で、早めに休みたいと考えています。

カテゴリー違いましたらすみません。
社会保険に詳しい方いますか?

6月末で産休に入ろうと思ってます!
本当は7月一週目くらいです。

よくインスタとかでいつから入るのがお得とか
そういう情報を目にしますが、
末日で締まる会社ですが、末日で産休に入るのと
月半ばで産休に入るのとでは
なにか変わることってあるんでしょうか?
逆に、予定日はお盆明けですが、
7月末まで働くのはどうでしょうか?

コロナでこの一年残業もなくなり、
お給料も下がりまして
育休手当が低くなると思うので
テンションが下がります。高卒波の給料です。

コロナで仕事がなくなって会社は人斬りしてます😓
忙しい忙しいと言いながら仕事をしたい
私にとって、いまこの状況が一年ほど続いていて
かなりきついです。毎日やることないです。
(不妊治療していたのでやめずにいました)
幸い、20代というだけで残してもらえてますが
仕事にやりがいを感じなくなってしまったので
気持ち的には早く入りたいです(笑)

コメント

娘のママ

社会保険が免除になる月がかわりますね
産休にはいった月から社会保険料は免除です!