※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週でつわりや食欲不振で辛いです。お腹も大きくて動きづらく、働ける自信がありません。同じ状況の方いますか?

17週なんですが、つわりもまだ日によってはあって、お腹も出てきたせいもあり、胃が圧迫されるせいか食欲もあまりないです。。無理して食べてる感じです。特にお腹が巨大化してて、動くのがしんどすぎます。前かがみの態勢になってしまいます。
産休まであと4ヶ月くらいあるのですが、とてもじゃないけど働ける自信ありません😫😫
同じような方みえますか?

コメント

ままり

20wくらいまで胃が圧迫されてました
食事は分けても良いとおもいます

朝、ごぜんのおやつ、昼、ごごのおやつ、晩みたいな感じで

• ママリ

ママリ

20週以降は良くなったのですね!
    小分けで食べてみます!!
    ありがとうございます

• 3月7日
まんまみーや

そうですよね!😩💔
まだ匂い悪阻があって中々ご飯作れなくて、こまめに食べてます!
いつ終わるのかってかんじです。
私は1人目は悪阻長くて、、
今は仕事、切迫で休んでます😂(笑)

• ママリ

ママリ

こまめにとるしかないですよね…一人目のときは臨月までらくらく動けたのに、、
    って感じです。。
    休まれてるのですね。
    お大事になさってください。

• 3月7日
かぼちゃ

私も同じ感じで結構しんどかったですよ!食べ悪阻も吐き悪阻もあったので、無理に食べるのは辞めましたが赤ちゃんはちゃんと成長してくれましたし、つわりが終われば自分の体重も少しずつ増えてきました!
ご自身が1番楽にいられてギリギリ仕事がこなせる状態が見つけられるとベストですよね!
あんまりしんどい時は医師としっかり相談した方が良いかもしれません!頑張って!!

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました。
    そうですね!
    病院に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 3月7日
ママリ

今24wですが同じ感じです。
未だに夜ごはんは気持ち悪くはないけど、圧迫感で苦しくて食べれないです。
おにぎり1個とか余ったおかずつまみ食いするくらいで済ませちゃいます😅
私は今リモートワーク中心でさせてもらってるので何とかなってますが、保育園のお迎えで自転車こぐのもしんどいです💦
出社の用事があるのでいつか行かなきゃなのですが、苦しくて先送りしてしまってます😂
早めに有休使って休みに入るのもありかと。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました。
    わかります、少しでも動くのがしんどいです。家にいるときはほぼ横になってます😩
    ホントに早く休みたいです😭😭

• 3月7日