※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
雑談・つぶやき

全然人見知りしない長男。公園行けば全然知らない子と遊んだりしてその…


全然人見知りしない長男。
公園行けば全然知らない子と遊んだりして
その子のおもちゃとかも使ったりしちゃう
「貸して」とは言ってるとは思うけどずっとそれで遊んでてその子が遊べなかったり
「順番だよ」「お友達のだよね?返そうね」と言ってもずっと使ってる

人が使ってる物に興味があって使ったり使いたくなったり
今日もお友達が持ってきたバットをずっと使ってて
その子が遊べなかったり
小さい子が持ってたスコップを取って砂場に持って行って
「おーい、一緒に遊ぼう!」って誘ってたり
下の子も追いかけ渡しながら上のにも手をかけて
本当に疲れるー。
どうしたらいいものか🤦‍♀️
5歳にもなって今年で年長さんなのに
小学校とかでも嫌われそうで心配すぎる。

コメント