※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の名前はひらがなでフルネームでOK。小学校入学後は漢字に変わります。名前シールは使えません。

幼稚園と保育園の名前付けって苗字と名前をフルネームでひらがなでいいですか?「やまだ たろう」みたいな感じであっていますか?

名前シールを作るのですが、これは余っても小学校の入学には使えないんですかね💦?小学校からは漢字になりますか?

何も知らなくてすみません😭

コメント

ままり

指定がなければひらがなでいいと思います!
小学生も一年生とかならひらがなでいけるんじゃないですかね?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!小学校でも使えるなら助かります。

柄が入っていないシンプルなやつを作ったおいたほうがよいかもですね!

• 3月7日
ナッツ

ひらがなフルネームで大丈夫です!
小学校入学のときもひらがなフルネームですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校でもひらがななら使えるので助かります!

シンプルなものにしておきます😃

• 3月7日
さとぽよ。

4月から幼稚園ですが全てひらがなです😊
フルネームと名前だけと決まりがあるので資料見ながらやってます❗️
また、クラス書く書かないとかも決まりがあります。
決まりがないなら、フルネームひらがながいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そんなにいろいろ決まりがあるのですか!?大変ですね!

クラスなんてまだ何クラスなのか知りません😅

ひらがなで作成します♪

• 3月7日
さんぴん茶

小学校も1年生ならまだひらがなで大丈夫なので、ひらがなのフルネームでOKですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校でも使えるようにシンプルな名前シールにしておきます!

ありがとうございます😃

• 3月7日
マハロ🌺

うちの子達を通わせてる幼稚園はひらがな指定だったので名前シールはひらがなで作りました。
長男が今小学校1年生で入学説明会で1年生の間は全ての持ち物にひらがなで記名してくださいと言われたので余っていたシール使いましたが足りず、買い足そうと思いましたがお名前スタンプをママ友に勧められてお名前スタンプを買いました🤣⇦結構便利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前スタンプいいですか〜。私すごくスタンプとかハンコとか押すのが下手で、なんでか絶対曲がるし寄れるし薄いし😂とりあえず綺麗なシールにしてみようと思います💦

ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は平仮名禁止です。漢字のみです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平仮名禁止!?すごいですね。

名前をつけてねというだけでそんなことは言われていなかったと思うのですが、一応書類確認してみます〜💦

• 3月7日