※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる13wの主婦が、旦那に感謝と申し訳なさを感じています。精神的に辛い時、皆さんはどう過ごしましたか?

悪阻真っ只中の13w。
正社員で働いている為、日曜日の今日、旦那と1週間の買い出しに行くのですが、気持ち悪くて耐えれなくてスーパーのトイレで吐いてしまいました…
少しだけ楽になったものの、何もできない自分にイラだち、掃除、洗濯、皿洗いなど最近すごく協力してくれる旦那に申し訳なくて泣けてきてしまいました。そんな時も旦那は優しく背中をさすってくれて、それでまた涙が止まらなくなってしまいました。
こんな精神的に辛い時、皆さんはどう過ごしましたか?
明日からまた仕事かと思うとさらに憂鬱になってしまいます。

コメント

H.S

ツワリ本当に辛いですよね・・・
気持ちすごく分かります。
私も最近やっと地獄のようなツワリから開放されました( ´∵`)
一日3回以上は必ず吐いてました!
何度も泣きましたし
私トイレで吐けないので袋をいつも横に置いて・・・

辛い辛いと旦那に向かって喚きました。

でもこればっかりは耐えるしかない
っていうのが一番の過ごし方です。。

ただずっと耐える。受け入れる。
そして耐える・・・

なんの解決にもならないコメントですいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• みゃぁ

みゃぁ

1日3回は辛いですね…
    私よりもっと辛い人がいると考えるとまだ軽い方なのかな、
    なんか元気が出ました!ありがとうございます(-_^)

• 8月21日
muu

私も最近やっとおさまってきました。なのでものすごくわかります。正社員で働いてると休むのも気が引けますよね💦でも終わりは必ず来るはずです!頑張って乗り越えましょう!アドバイスでもなんでもないですが少し前の私と似ているのでコメントしました、失礼しました(;_;)

• みゃぁ

みゃぁ

ありがとうございます!
    終わりが来ると信じて、毎日耐えます!

• 8月21日
ぽんかなちゃん

悪阻辛いですよね(;_;)辛い時は無理せず休めるときに休みましょう!お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなんですから😊
私はスーパーに行くのが辛い時期はネットスーパーを利用してましたよ(*^^*)自宅まで届けてくれますし、重たい荷物も持たずに済むので今だにお世話になってます\(^o^)/

• みゃぁ

みゃぁ

ありがとうございます(o_o)
    ネットスーパーいいですね☆今度やってみます♪

• 8月21日
るー

私も13週です(^-^)予定日は2月25日です♪

私も正社員で今回3回目の妊娠、3回目の産休育休目指して頑張っていますd(^^)

正直何回体験しても辛いです💦少ない人数で回している職場なのに私のせいで他のスタッフが負担増になって只でさえ迷惑かけていて(^^;

朝は吐きながらも出勤してます💦家のことも子供たちのことも主人と実母に助けてもらって何とか回せている状況です。赤ちゃんの為にも辞めたいですが色々な事情があり我が家は共働きの道を選択してます。

仕事していたらきつい時もすぐ横になれないし、帰ってきたらきたで気が張っていたのがプツンと切れて疲れて気分も悪くて何もしたくないですよね💦

職場で辛いのに頑張ってる分、甘えられるのは旦那さんだけだと思うので今辛い時は旦那さんに沢山甘えていいと思いますよ!二人の子供なんですから(^o^)

あと私は精神的に辛い時は、耐えるしかないと思って耐えてます(^^;一人目の時が13週か14週頃いきなり気分がよくなりつわりが終わったので、いつか終わるいつか終わると考えてひたすら耐えてます。みゃぁさんもつわりが終わる時を信じて無理せず頑張っていきましょうね!

• みゃぁ

みゃぁ

私は予定日2月23日です☆
    お子さんいてただでさえ大変なのに、本当尊敬します!
    私の仕事は私しか出来ないので休むに休めません…他の人に迷惑かけちゃうので(o_o)
    朝は体調悪い中、気力でだけで仕事に行ってる状態です。
    毎日、お風呂に入ると吐いてしまいます…
    一番リラックスできる場所が今では苦痛で仕方ありません。
    2人目も欲しいって思ってるけど、こんな弱っちい私にママはちゃんと務まるのか、不安です…ちゃんと元気に産んであげれるかな´д` ;

• 8月21日
  • るー

るー

お風呂の湯気はうえってなりますよね(^^;本当にいつつわりが終わるのかと先が見えなくて私は一人目の時よくシクシク泣いてました(;;)

今はつわりの辛さと仕事に行かなきゃいけないという辛さで精神的に大変な時だと思います💦

でもつわりがよくなって胎動を感じるようになったりとかしたら、不安より嬉しいとか頑張ろうとかの気持ちが強くなってくると思いますよ(^-^)

一人目を出産したらその嬉しさがわかってるから、二人目はもっと頑張れますよ!強くなれますよ(^o^)

まずはお腹の中で頑張ってくれてる赤ちゃんの為に少しでも前向きになれますように。

正社員でつわりにたえながら頑張っている妊婦さんに会えて嬉しいです!私だけじゃないんだと少し元気もらいましたよ(^-^)

• 8月21日
  • みゃぁ

みゃぁ

胎動。。未知の世界です。
    そんな日を楽しみに今は耐えますね。
    私も明日からまた1週間頑張れそうです!
    お返事ありがとうございました(^^)

• 8月21日
みう

私は、銅像みたいにひたすらソファーで横になって、家事は旦那に任せて、一人の時は育児だけしてます(>_<)
前のつわりが辛かったので、今はひたすら横になってるせいか、前程酷くないです♪
食べづわりなので、食べることだけ意識してます\(^^)/