※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mny
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が1週間高熱、咳、鼻水症状。検査は異常なし。同じ経験のママさんいますか?

1歳3ヶ月の息子が咳、鼻水症状、38度~40度の高熱が1週間続いています。かかりつけ医では風邪だと診断されました。大学病院で血液検査、コロナや小児がかかる病気の検査、便、尿、レントゲン全てしてもらいましたが陰性。
こんなに高熱が続くのは初めてです。今は比較的元気で食事も水分もとれています。
不安で心配でこちらで書くような質問では無いことも分かっていますが、同じような事があったママさんたちはいますでしょうか。

コメント

マリン

rs、ヒトメタ、アデノ、肺炎になった時は1週間、熱が出ました!元気で食事もできてあるのであれば、重い病気はないと思いますが、心配ですよね。

• mny

mny

お返事ありがとうございます。
    何か原因が分かればいいのですが、、ただただ高熱が続いていて不安で仕方ないです。今日は40度まで上がっていたので心配で、、( .. )検索魔になってしまったりして余計に不安になっています。。

• 3月7日
K( ・8・ )

息子が肺炎で入院してる時にですが、同じ様な症状の子が入院して来ました。
なんの検査しても陰性で原因不明で。
結局しばらくしたら熱下がって退院しましたが。
不安ですよね、自宅でみてるんですか?

• mny

mny

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね(´・ ・`)今は自宅で見ています。機嫌が良ければ解熱剤も使わないでと言われ、、ただただ熱が上がっていくのを見ているだけで心配です。明後日再受診なのですがそれまで待っているべきなのか、、受診したところで検査もとっているし点滴も必要ないと言われたし、、モヤモヤです。

• 3月7日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

そうなんですね、
    もし心配なら病院に電話して状況伝えてみるのもいいかと。
    子供は回復も早ければ、悪化も早いです。
    少しでも変だな、心配だなって思ったら電話してください。
    コロナ禍で安易に受診するのも不安ですしね。

私ならそうしますし、まだ小さな体で体力だってないですからね。
    入院出来るならそれが今1番の最善策かも知れません。
    何よりママの看病疲れが心配でなりません。

• 3月8日
  • mny

mny

ありがとうございます。
    息子の熱が今日やっと36度まで下がりました。夜上がる傾向なので、、今晩何事も無いといいのですが。明日病院受診なので行ってきます。
    心配して頂きありがとうございます( .. )夫が毎晩0時過ぎの帰宅なのでこちらで声をかけてくだって支えになりました(^^)

• 3月8日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

解熱しましたかε-(´∀`;)ホッ
    今晩1晩あがらなければ大丈夫ですね、
    突発性発疹はやりましたか?
    もしまだなら、解熱した後にあちこちにバババッと発疹で出来ますのでよく見て見てください( 'ω')ノ
    たまに、MIXして起こる場合があるそうですよ。

• 3月8日
  • mny

mny

ご丁寧にありがとうございます((;_;)昨日解熱後から今日まで熱はあがらず。今日病院受診で問題なしでした!!原因不明だったことは不安ですが、、、突発性発疹もまだかかっておらず、、でも今回は突発性発疹じゃなかったようです。。(><)なんだったのか、、そして今後突発性発疹があるかと思うとこれまた心配です(´△`)ご丁寧にお返事をしてくれて本当にありがとうございました(^^)

• 3月9日