※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1週間前に断乳しました。おっぱいが張らなくなり、切なくて寂しい気持ちになりました。体調不良も続き、涙が止まりません。一緒に経験した方いますか?

断乳して1週間。
まだおっぱい見ると欲しがるのでお風呂の時だけアンパンマンの絆創膏を貼っています。
今日絆創膏を貼ろうと胸を触った時、おっぱいが張ってない事に気がつきました。
つい何日前までかは張っていて絞ったり痛かったりしたんですが、もう飲まなくなったから必要なくなって自分の体が母乳を作るのをやめたんだなーと思ったら急に切なくて寂しくてシオシオのおっぱいを見て大号泣してしまいました。
ここ1ヶ月半体調不良が続いて薬も思うように飲めず、乳腺炎になったり寝不足が辛くて自分がやめたのに寂しくて寂しくてわんわん泣きました。
娘も1歳10ヶ月たくさん飲んでくれてありがとう。
欲しがる姿
甘える姿
飲んでこっちを見てる顔
最高に可愛かった。
ありがとう。
本当はまだまだ飲んでいたかったよね。
ごめんね。
最後にもう一度飲んでほしいなって思ってしまう程切なくなりました。
皆さんもそんな経験ありますか?

コメント

海月

ありました!
1人目の時に仕事復帰だからと
私の都合で断乳しました。
まだ飲みたかっただろうに
三日三晩泣き叫ぶ息子に
申し訳なさと寂しさと
おっぱいの痛さで
一緒に泣きました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります。
    泣かれるのもまた切ないんですよね。
    痛み、寂しさ、申し訳なさ。
    もう思い出すだけで泣けてきちゃいます。
    授乳中の写真も撮りましたが見ると絶対泣けてくるので見ないようにしてます。

    • 3月8日