※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん。
子育て・グッズ

上履きを洗う方法について相談です。洗濯機で洗えるか悩んでいます。洗濯機で洗うのはアリでしょうか?

みなさん上履きってどう洗ってますか?

いつもハイターにつけてから
磨いて、タオルで水気切って干してるんですが
今日洗濯機で上履きを洗えるネット?を見つけて

洗濯機でも洗っていいんだ!!と、思いました!

仕事と家事と育児をしており正直洗う暇が
本当少なくて寝る時間を削って洗ってるので
洗濯機でもアリならぜひそうしたい!!

みなさん、洗濯機で上履きを洗うのはどう思いますか?アリですかね??

コメント

普通に洗剤つけてゴシゴシ洗ってますが、脱水だけ洗濯機使ってました😊
洗うのも洗濯機でってなると、ゴムと布のつなぎ目?とか痛むの早くなりそうだなと思って手洗いしてたんですが、ネット使えば大丈夫なのかな⁉︎どうなんでしょう🤔 

• しらすごはん。

しらすごはん。

なんか上履きを洗濯機で洗う専用のネットだったんですよね🤔

試しに買ってみたら?と言われ600円したんですけど、買ってみたところで…

上履きが傷む気もするんですよね🙄

でもまぁ、もしこれで傷んだら手洗いが1番!ってのも分かるだろうしいいかな!?と思ったりしてるんですが、
    お金の無駄だわなーとか思ったり…

やっぱり洗濯機使ってる人いないんですかね…

• 3月7日

退会ユーザー

600円!普通の洗濯ネットよりちょっと良いお値段✨けどこれで面倒から解放されれば嬉しいですよね😆ハイターつけて除菌すれば洗濯機でも個人的には全然抵抗無しです👍

洗濯機で洗っても大丈夫かどうか、私も知りたいです😊

• 3月7日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

洗濯機使うってなったらハイターつけてからの方が気持ち的にも安心ですよね💦

• 3月8日
はじめてのママリ

洗剤つけて洗い洗濯機で脱水してましたが、洗濯機で洗ったこともありますよ😊
ですが、実母と旦那にドン引きされ辞めてくれと言われたのでやめました😅💦

• しらすごはん。

しらすごはん。

やっぱ洗濯機のイメージないですもんね💦

• 3月8日
うしねこちゃん

す、すみません…
ずぼらなので洗濯機で洗ってます(恥ずかしいです)

• しらすごはん。

しらすごはん。

他の衣類と一緒に洗濯機入れてやってますか?

それとも上履きだけ洗濯機ですか?

• 3月8日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

それなりに沢山入ってる中に入れてます。じゃないと勿体無いし上履きカランコロン当たってしまうので😅
    1番多いやり方は、保育園で持ち帰った布団カバーや防水シーツ、上履き袋などの保育園関係でほぼ洗濯機埋まるのでその中にランジェリー用の分厚いネットに上履きを入れて洗濯、乾燥してます!
    保育園関係でまとめてるので、いいかなぁって思って😂
    最初は主人にも内緒にしてたんですが、バレてもそんなに何も言われなかったので週末はそんな感じでやってます😅😅😅

• 3月8日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

なるほど!うちは幼稚園なので布団カバーとかはないんですが、体操服とかとまとめて洗っちゃえばいいって事ですね!

因みに洗濯機に入れる前にハイターにつけたりしてます?
    特に何もせず突っ込んでますか?

• 3月8日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

特に何もせず突っ込んじゃってます😉
    汚れがひどければハイターつけてそのまま液と一緒に入れて洗うかもしれませんが、そんなに汚れてないので☺️

• 3月8日