※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
子育て・グッズ

子育てで苦手なことは、着替えやお風呂の時に子供が暴れることです。袖を通すのや脱がせるのが難しく、腕が曲がったり抜けたりすると心配で時間がかかります。

子育てで一番苦手な事って何ですか?
わたしは着替えさせる時に袖を通したり抜くのが苦手です(´・ω・`)
お風呂が好きで脱がせる時にテンション上がって暴れるので難しいです🌀
腕が変な方に曲がったらどうしようとか抜けたらどうしようと思い時間がかかります😵💦

コメント

ふうちゃん

初めまして\(^o^)/子供って結構多少乱暴に扱っても、大丈夫です!男の子ですごく動き回るのですが無理やり抑えたりして着替えさしたりオムツ交換したりしてます!がんばりましょう‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございますm(__)m✨
    この前病院に行った時に、お風呂上がりに着替えさせてたら腕が抜けたって言ってた人が居て心配になりました(>_<)💦
    でも、多少の事じゃ抜けないですよね😅
    どうやったのか気になります💦💦

• 8月21日
ポコ太郎

私は爪切りですかね…w
目が悪くてよく見えないし、でも綺麗に切らないと顔に傷できたらかわいそうだしで必死に爪切りしてますw

• あまかろん

あまかろん

確かに爪切り怖いですよね😱
    でも切らないと逆に顔傷付けて可哀想ですし(>_<)💦
    わたしは爪切りが得意な叔父が居るので遊びに来た時にお願いしてます!笑

• 8月21日
みき(*´-`)

私も爪切りですかね~?
寝てる間にやろうとしても起きちゃうし、起きてるときは激しく動くし、切ってもすぐ伸びるし…

着替えは簡単には抜けないので多少力ずくでも大丈夫ですよ!!!
きっとそうしないと着替えれないときが来ます。笑

• あまかろん

あまかろん

やっぱり爪切りですか😵
    わたしも苦手です(´・ω・`)

今は寝返りも打たないし楽な方ですよね(^o^;)
    これからもっと大変になるから頑張ります✊‼

• 8月21日

お風呂後の保湿です。
アトピーなので(普段は綺麗ですが)保湿はしないといけないのですが、オムツつけたらすぐに寝返りやズリバイしだして30秒もじっとしてないのでめちゃくちゃ疲れます( ノД`;)

• あまかろん

あまかろん

うちもオムツかぶれの薬塗ったりしてます!!
    まだ寝返りしないのでその点は楽だなぁと思います(^o^;)

• 8月21日