※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
妊活

クロミッドを飲むと排卵期おりものが減ったりしますか?

クロミッドを飲むと排卵期おりものが減ったりしますか?

コメント

mumu

私は明らかに減りました!
子宮内膜が薄くなる副作用は出ませんでしたが、頚管粘液が明らかに減ってしまい…飲む度減ってこんなんじゃ妊娠できないかも…と、飲まずに過ごし月に少し復活して妊娠できました。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

今回はじめてクロミッドを飲んで明らかに減ってるというか排卵近いはずなのに全然おりものがないので大丈夫なのか心配です😂
    飲まずに過ごしたというのは…処方されたけど飲まなかったということですか??

• 3月7日
  • mumu

mumu

私も1回目から減りを感じてました😂💦
    三人目の妊活時は1周期目で化学流産してしまい、その後2回目、3回目と内服しましたが回数重ねるたびカラカラ度が増して妊娠せず…
    3回目の内服をした周期がリセットした後も病院に来るよう言われていましたが、一回薬を辞めて頸管粘液の量を増やそうと思って自己判断で病院に行かずそのままにしていました。

クロミッドを飲んでいたら癖づいて整うみたいな話は聞いたことがあったのですが実際3回飲んだお陰か、飲んでいた時と同じくらいのペースで卵胞が自然と育って頸管粘液も少し増えたかな?と感じていたら、その周期に自然妊娠できました!🤗

• 3月7日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

細かく教えてくれてありがとうございます😊私もちょっと様子見ておりものが減っていくようだったら、通院を考えてみようかなぁ〜
    ありがとうございます♪

• 3月7日